The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

先は長そう・・・なのか!?
2015-02-14 Sat 16:46
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。


 長崎は今日も晴天。 ってーことで出撃したのですが・・・、

森山ふれあい公園ね。

 今日は土曜日ってことで、なごみの里は使用中。 ので、ちょっと足を延ばしてコチラ、森山ふれあい公園です。
でも、今日は家を出るのが遅れたこともあって、公園についたのは11時過ぎ。 そして、風も少しあります。

元気な姿。

 今日もメンツはコイツラ。 W750は、修理したてで、ちょっと不安が残るところですが、それなりに対策はしたつもりです。
機首を少し伸ばし、種激吸収用のゴムも大型化、もちろん、垂直尾翼は5㎜ほど切り落としてあります。

 更に、主翼の台座を少々加工して、強いショックが加わった場合には前にスライドして衝撃をそちらへ逃がす・・・姑息な工作を仕込んでいます。

今度はコッチか~い!

 約5分後。 ↑。 今度はコッチか~~~い! またしても、1投で終了でした。

 はぁ~~、 先は長かごたっ バ~イ!

バルサオーバーハンド機、飛行中~!

 気を取り直して、次のヒコーキを飛ばしまーす。 オーバーハンドも投げたかったんで、1機持ってきたんですが、風が強いこともあってこの写真を撮影後に、左下の建物の屋根の向こうに消えました・・・。

 一通り周りを探してはみましたが、やはり見つからず。

 この建物、実は横に回り込むと、2棟になってることが分かったので、丁度その間の屋根に乗っかったかな~って思って一応、建物の中の人に聞いてみようかと玄関付近に行きましたが、どうやら今日はお休みの様子。

 あきらめるか・・・と、後ろを向いたそのすぐ足もとに ・・・有りました。 こーゆーこともあるんですね。

16s飛行中!

 次は16s。 コレ、不思議と良く上がるんですよね。 ただし、これ以上調整するとロストしそうなので、これで終了。

ビーム・ワン(旧)飛行中!

 次は昨日出来上がったばかりの「ビーム・ワン」旧型。 垂直上昇。 イイ感じです。 この機体、飛ばすといろんな意味ですぐロストしちゃうんですが、今日は珍しく、きちんと左旋回もこなして、ロストせずに済みました。

ビーム・ワン(2.0)飛行中!

 んで、昨日調整できなかった「ビーム・ワン2.0」の方。 ちょっと機首側が重くなっているのもあって、螺旋上昇気味に調整。 良く飛ぶようになりました。 

 この機体、 このまま商品化してもいいんですが、ちょっと気になる事もあって、もう少しテスト機を作ってみることにします。

長崎っぽい?

 最後にコレ。 何時も途中で缶コーヒー買う場所の景色です。 長崎っぽい?


 そんなこんな。 長崎はこの後お天気崩れるんだそうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<作業中の日。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | お約束ぅ~!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |