The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

チャレンジしときますかね。
2015-02-08 Sun 16:45
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 今日も長崎は雨模様のようです。

今日もどんより。

 お散歩してる時間も、小雨が降っていましたが、今日もそうひどい降り方にはなりませんでした。

そして寒いです。

 でも気温は上がらず、寒い1日です。 今日も最高気温8度ほど。 それでもやっぱりサムイです。

午後からは風が・・・!

 午後からは少し晴れ間も見えてきましたが、御覧の通りの強風が。 竹も大きくしなっています。

重いバルサでチャレンジ。

 来週の長崎もイマイチ晴れきらないお天気が続きそうなので、ちょっと工作ネタを。 バルサ機を作ってみようと思います。 ただし、初めてのW750サイズの機体。

 長崎のホームセンターでは、残念ながらW600×80㎜サイズのバルサしか入手できないので、大きな主翼を作る場合、写真のようにツギハギです。 おまけに比重の重いバルサなのであまり期待できそうな性能にはならないと思います。
マァもっと大きいサイズを作るための練習みたいなものですね。


 そんなこんな。 さて、バルサの粉まみれになろうかな。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<バルサの粉まみれになりましたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | びぃ~む!の、2機目出来ました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |