The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アレも開発、コレも開発!?
2015-02-04 Wed 19:06
 どもどもー! Iで。でございまーす!

 長崎の今日は、朝から残念な雨模様。

雨だよ~!

 なんだよ~! 昨日は曇りって予報だったのになぁ~。 

オアズケだね。

 コレでヒコーキのテスト飛行はお預けってわけ。 どうやら明日も怪しい感じ。

ギネス機s。

 しょうがないんで制作するわけですが・・・、 来月の島原初市での紙飛行機教室は、折り紙機。
 そこで話に上ったのが、この前TVで世界一飛紙飛行機やってたよ~。っておはなし。 どうやら、距離競技での世界記録ホルダー機のは無しだったようで、私は残念ながら見逃してたんですよね~。 そういやぁ、ゆーちゅーぶで見たような・・・?

 ってーことで、ググってみました。 前後の部分はすっ飛ばして見ましょうね。



 折り方も一緒にやってましたね。 ってーことで作ってみたのが↑ってわけ。 折り紙飛行機の競技規定では、確か滞空競技は、A5の紙(専用紙)、距離競技はA4の紙と決まっているってーお話だったよな~? なので、左横のスカイキングはA5の紙で、右のはA4の紙で折ってみましたよ。

 来月までは時間もあるし、室内機も合わせて開発してみようかな~?

今月の・・・開発機かも?

 ところで、コッチも開発開始。 以前からやろうと思っていました、ビームワンのバージョンアップ作戦です。 果たして今月中に出来るかな~?


 そんなこんな。 冬になると、無尾翼機、折り紙機、流行るよね。気のせい? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<まずは1号機。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ、鳥、ネコ猫ねこ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |