The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

やっぱお天気って解んないものですね。
2015-01-29 Thu 15:40
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。 

 今日の長崎、予報では午後から雨。

 でも午前中は晴れだし、風も特に警報などは出てませんでした。・・・ので!

おおっ! これはっ!

 うお~! こりゃいいじゃん! 昨日は思いっきりハズレだったから、疑心暗鬼になってたとこだったんですよね~。

昨日とどこが違うでしょ~か?

 んで、今日も飛ばすのはこのメンツ。 でも、バルサ機と16Lは少々いじってきました。 どこが変わったかわかりますか~?

Zs8、飛んでるトコ。

 風はほぼ無風で抜群ではありますが、後から強くなるとイヤなので、 まずはZs8から飛ばしこみます。

ピンクのヤツは・・・なんと、32秒!

 曇り空でサーマルなしかと思いきや、 ちょっと引っかかったようで、ピンクゴムでは、初の30秒越え! いいねぇ~!

青いヤツはまずまずの、23秒。

 こちらはサーマル逃したようです。 でも最終型で過去最高のタイムが出たことはうれしいですね。 苦労が報われます。後は売れてくれれば言うことなしですが・・・!? 

16L、飛んでるトコ。

 さて、次はコチラ、16L。 実は昨日、よ~く見ると、尾翼に「ペコンペコン」の変形箇所を発見。 ので、補強をちょこっと接着。 歪みが取れたおかげで、スパイラル癖がなくなりかなりよい感じになりました。

ハンドキャッチできそう。

 風が弱いので、目の前をふわふわ飛んでいきます。 イイ感じです。

うわぁ~! おしい。

 40秒台も何度も出せるようになりました。 んで・・・! おしい! あと1秒でMAXだったのに~! まぁ次のお楽しみとしときますかね。

バルサ機らしい飛び。

 最後に飛ばしたのは、頂き物のW360サイズのオーバーハンド機。 尾翼と機首部分をチョコーット手直し。 投げ出し直後にツッコミ癖があるので、気持ち上向きにリリースさせるように投げると、イイ感じになりました。

昨日より良くなりました。

 タイム的には30秒程度ですが、バルサ機らしいふわふわとした飛び方を堪能いたしました。

 今日はコノヘンで、腰が痛くなる前に退散。


 そんなこんな。 次に飛ばすのは島原例会でかな? いいお天気だといいなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨の日は作業の日!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 紙SAL機のたまに出るへんな癖?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |