The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙SAL機のたまに出るへんな癖?
2015-01-28 Wed 13:54
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 今日の長崎は曇ってますがまずまずのお天気。

やっぱり、予報通りかな。

 なので、取りあえず出撃してみましたが・・・、 なごみの里は、ちょっと風がある様子。

風が少しありますね。

 予報通りの北風。 大村湾が北側にあるせいか、他の場所よりも風は強い感じです。

全部飛ばせるのかな?

 今日はバルサのオーバーハンド機(頂き物)も持ってきたんですが、どうかなぁ。

 まぁ、飛ばせるうちに、少しでも飛ばしときましょ。 出来たらZs-8まで飛ばしたいのですが、今日の風はどんなでしょう?

デサ効いて、45秒。

 先のZs-8の方からやっときゃよかったんですが、今日はハンドから始めました。 やはり風があるせいか、イマイチ。 ↑の写真のはよかったんですが、それ以外はダメダメでした。 どうやら主翼の強度が弱いせいか、何度か投げると主翼がねじれて右旋回が強くなる癖が出るようです。

 この癖は私が作った紙SAL機ではたまに出るのですが、以前にもkh-17あたりでもあったかもしれません。 動画のスロー再生が出来れば主翼の変形もわかるのでしょうが・・・? あいにく私のカメラでは荷が重いでしょうね。

風強くなっちゃったよ。

 次にバルサ機を飛ばしていたのですが、あいにく風が強くなってきたので、撤退いたしました。 ざんねん。 昨日の方が良かったのかな~?


 そんなこんな。 さて、Zs-8の作業に戻りましょうかね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっぱお天気って解んないものですね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | しまった!かな…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |