The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨降りだし、まだまだ作るよー!
2015-01-14 Wed 16:35
 どもどーもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎は予報通りの雨。

雨降ってまーす。

 お散歩した朝方はまだ降ってなかったんですが、 これまた予報通り、午後になると降りだしてきたようです。
今日はお散歩行ってきたんですが、写真とんの忘れちゃったんで、これでご勘弁くださいね。

さ~て、どれから作ろうかな。

 さてさて。 ヒコーキの方。 明日も雨ってことらしいので、 例会の準備も含めてさらに制作です。

 Zs-8 は、単垂直をやめて双垂直版を作ってみることにしました。 実は双垂直にした方がいいことはわかっていたんですが、それだと、みんなが作ってる機体とかぶっちゃうなぁ~って思ってやめていたんですよね。 

 ですが、イマイチ安定が悪すぎるようなので、仕方なし・・・かな。 まぁ、エンテで、単垂直は一応成功してるんで、いいかなってーのもあるんですがね。

 40cmオーバーSAL機も、もう1機作ってみようと思います。 3回しか飛ばさ人で1機でもいいんですが、クラッシュ又はロストの可能性が非常に高い機体なので。 ただし、2機目なので今回はカナリ冒険して180㎏で作ってみることにしました。

 明らかに強度不足になると思われますが、 もし、ギリギリ強度が持ちそうであれば、軽いに越したことなし・・・というわけです。

40cm以上と言えば・・・。

 40cmオーバー竿ランチ機って、実は毎年恒例ナンですよね。 去年は↑の写真のゼロ戦。 それ以前も、無尾翼機だったり、複葉機だったり、いろいろありましたね~。 飛ぶ、飛ばないは別として、コレが楽しいのです。


 そんなこんな。 お天気(週間天気予報当てにならないしなぁ~。)だけが心配ですね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<翼幅40cm以上のSAL機、2機目完成かな? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 奇跡?まぐれ?・・・の成功!?>>
この記事のコメント
紙SAL機スパン400、面白そうですね。
結果楽しみにしています。
2015-01-14 Wed 19:26 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
私もね~。
 そーなんです。 楽しみなんですよね。 でもそんな時に限って成績的には、ズタボロだったりするんですよねぇ~。
2015-01-15 Thu 15:54 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |