The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

奇跡?まぐれ?・・・の成功!?
2015-01-13 Tue 14:14
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 今日もいいお天気に恵まれました長崎。 でも明日からお天気崩れちゃうって予報なので、連チャンで出撃しました。

 予報通りだけどね。

 予報では風はそんなに強くないってことらしいけど、家から外を見る限り、風はあるのです。 それでも、今週は今日しか(いいお天気が)ないので、いつものなごみの里に行ってみると・・・、 いいじゃん! 途中の車の中から見た景色でも風強かったのにナニコレ!

風が強くなったら途中で中止のつもりで。

 まぁそれはそれ。 一応今日の予定はこんな感じ↑で、風次第では、途中で切り上げるのも仕方なしってところですね。

16L、思いのほか、いいかんじです。

 昨日主翼は胴体と分離しちゃった「kh-16L」。 何とか修理しまして・・・、かさばらない為と、クラッシュ対策とのこともあり、胴体と主翼は分離式にしました。 また少し重くなってしまいましたけどね。(結局何のかんので、39.4g)

でもえらく流されるよなぁ~!

 機首の重りを一度かなり外してみて、1~2度投げてはみましたが、ピッチングはするし、又昨日と同じく「ヒューン&ストン」が出てしまったので、 思い切って更に機種重りを追加。 その代わりに少しUP気味に尾翼後端を調整。 すると・・・!

 風も弱いこともあってバツグンに! 重い機体なので、やはりそれなりに高さは出ます。 なごみの里は結構広いんですが、飛行速度も速いので、あっという間に流されます。 なので、「L」はコレにて終了。  動画も撮ろうと思ったんですが、こんな時に電池切れ。 あらら。飛行タイムも計ってないじゃん!

 なので、最後に取れた写真はコレだけでした。↓

気持ちよーく、30秒。

 この機体は、5年前に作った機体ですが、一応SAL投げに成功した機体。翼幅40cmだったので、持ってきたってわけ。
因みに、コッチの重量は、24.8g。 「L」より10g以上軽いのです。 おかげで高さは「L」ほどではありませんが、それなりに飛んではくれますね。 

 Zs-8も飛ばしましたが、3機目を飛ばしてるうちに風が強くなってきたので、退散いたしました。

 福岡例会は今週末の日曜日18日。久々に海中に行ってみましょうかね。


 そんなこんな。 久々に、とんこつラーメンも食べれるね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨降りだし、まだまだ作るよー! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 強風で、ダメよ~!ダメ、ダメぇ~!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |