The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

コレもちょっと長崎らしい?
2015-01-07 Wed 16:26
 どもどーもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎はかなりのいいお天気でした。

コレってバツグンかも!?

 天気予報では風が強いってことだったんで、今日はお散歩にしたんですが・・・、

騙されたなぁ。

 コレって・・・、風ないし、そんなに寒くもなかったし、抜群だったのかも。 し、しまったー!

今日のネコ。

 まぁ気を取り直して、お散歩を楽しみました。 んで、今日のネコ。 「にゃーん」というより、「なーん」って感じを連発しつつ、くっついてくるやつです。 飼い猫でしょうね。 

すこぉーし、カラフルなやつ。

 今朝のNHK,「あさいち」で、「マンホール女子」なるものの特集をやっておりました。 やっぱりいるんですねぇそーゆー方々が。 でも確かにコレってチョ―っと気を付けてみてみると、面白いですよね。

 今日のお散歩のコースでも、色がついてるやつを初めて発見できました。 でも、実はよく探すと、長崎にも、もっとあるのかもしれませんね。

右は坂道仕様!?

 そうそう、長崎といえば、「坂の街」です。 マンホールにもそれを感じさせてくれるのがありましたよ。 ↑の写真、左がフツーのだとすると、右は!? そーです。ねじ止めですが、わざわざ滑り止めが追加されてますね。

 回りのコンクリを見てもわかるでしょうが、これは「坂道仕様」。 しかも結構、勾配のキツイ場所オンリーのようですね。

 む~ん。 紙飛行機で遠征した時にも、「地面」も観察しとかないとね。 見逃してると、もったいないかもしれませんね。

こさえた。

 さて。その紙飛行機。 昨日のヤツ、出来ました。 「輪っか」の方は今回、車のタイヤので言うところの、ホイールバランス取りをしたようなつもり・・・の仕様です。 コレも飛ばすの楽しみ。 


 そんなこんな。 明日もお天気良さそうなので、テスト飛行に行こうかなぁ~。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ポッキリ、イマイチ、発見!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 新型機開発再開&プリンタと格闘!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |