The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今年もいよいよ。
2014-12-31 Wed 13:38
 どもどーもー! Iで。 でございまーす!

 大晦日ですね。 今日は紅白観たい!?・・・こともあって、いつもより早めの更新で御免下さいませ。

 さてさて。 いつものように、お散歩に出たのですが、思っていたほど、まだ寒くはないようす。

おやっ?そんなに寒くはありませんね。

 いつもに比べて、キモーチ車も少ないような気がします。 イナカですからね~。

お天気が崩れてくるのは、今夜からかな?

 最近、腰が痛いのもあって、お散歩も、筋トレも思いっきりサボってるんですよね。 おかげで、今日はこっちのコースではかなり息切れしちゃいましたよ。 いつもの坂がこんなにきついとは。

まだ青空さえ見えますよ。

 午後になって来てからは、かなり風が強くなってきています。

修正してます。

 さてさて。 昨日のホチ機、「N-2230」ですが、手直し&2機目も製作中。 そしてぇ・・・、

さてさて!

 コレなんですが・・・、昔みたく、DLしようとデータを修正してみたんですが、どーしても軽くすることが出来ません。 1メガまでなんですよね。 でも、このデータはこんな簡単なデザインなのに、2メガ近くになっちゃうんですよね。 多分使ってるソフトのせいかな~?

 ・・・と、いうことで、作ってみたい方は、ご面倒ですが、メールをくださいませ。 pdfファイルをお送りいたします。

 メルアドは左上のプロフィールの写真んトコね。

念のために。

 メール環境が無い方のために、 一応簡単な寸法図面を乗っけておきます。

 因みに、ハガキサイズです。 この大きさだと、ケンランボード180㎏がお勧めですが、くれぐれも、「紙の目の方向」にはご注意ください。
 例えばこの図面どおりの場合、紙の強さの方向は横方向になります。 間違って、縦方向に折り曲げの強い紙を使ってしまうと、 きれいな輪っかが出来ませんので!! ご注意くださいね~!

 もちろん、 コレの作り方は明日からやりますよ~! お楽しみに~! ・・・って、簡単ですけどね。これ。

 そんなこんな。 皆様よいお年を! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:3 | トラックバック:0
<<アレ、作りますよ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 説明書はちゃんと読みましょう。>>
この記事のコメント
Iで君、今年もお世話様でした。
来年もよろしくお願いします。
2014-12-31 Wed 17:05 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
大晦日
こんばんは。

今年も大晦日になりましたね。
ブログ楽しみにしてました。
腰痛お大事に。
私も腰痛持ちですので
お気持ちよく解ります。

よいお年を。
2014-12-31 Wed 19:57 | URL | 丹波のじいさん #-[ 内容変更]
今年もよろしく。
 もう元日です。 karさん、丹波のじいさん、いつもありがとうございます。ことしも「飛行機道」・・・邁進いたしましょう!?・・・今年もどうぞ、よろしく~!
2015-01-01 Thu 08:01 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |