The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

なんちゃって強風?
2014-12-25 Thu 16:15
 どもどーもー! Iで。でございまーす!

 いいお天気に恵まれました今日の長崎。 予報では強風ってことだったんですが、一向にその気配がないので取りあえず出撃してみました。

風はやっぱ・・・あるよね。

 家の近くや、車で走ってるときは風があるようには見えなかったんですが・・・、 大村湾沿いと言えど、やはり海沿いだねぇ。 風あるジャ~ン!

取りあえず飛ばしますかね。

 とはいうものの、そんなひどいわけでもなさそうなので、飛ばしたい奴だけでも飛ばしますかね。

今日のメインは・・・、ワッカ!

 んで、今日の飛ばしたい奴はコレ。 やっぱりメインはワッカですね。 輪っかだけならこんな広い場所じゃなくても事足りるんですが、マァそれなりに楽しめはするでしょう。

 あと、久々に、無尾翼もどきの「ビーム・ワン」も。 ハンドはついでみたいなもんです。

kh-17、飛んでまーす。

 風が弱いうちにハンドを。 17ですが・・・。

やったった!

 やってもーた。 でも、ギリギリ竿が届く範囲。 無事回収できました。 なので、コレは終了。

kh-16s、飛んでまーす。

 kh-16sも、折角なんで飛ばしてはみました。TANゴム、3.2㎜で。 でもこれまた流されて隣のグランドまで行ったので、コレも1投で終了。

この後ロスト…。

 この後、ワッカを飛ばしてみたんですが、 出来たての新型の重心位置をさらに前寄りにしたのはイマイチ。 飛ばした感じ、その前段階のものがまだマシな感じでした。

 やはり広いところでやると、それなりに飛んではくれるので、ガッツリ飛ばすゴム機やハンドとは違いますが、コレはコレでそれなりに楽しめそうです。

 んで、久々のビ~ムワン。 忘れてましたよ。 この機体はやたらロストしやすいってことを。

 おかげでロストしてしまいました。 コレは又モデルチェンジも含めて作ってみようと思います。

けぇ~き!

 そして今日はクリスマス。 クリスマスケーキではありませんが、「それなりの」ケーキ、頂きました。 美味しゅうございましたよ。 ワッカのヒツジに見られながらね。


 そんなこんな。 輪っかですが、ちょっとした発見が。 それは明日ね。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ワッカ、ちょこっと進化。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ヒツジ、ワッカ、輪っか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |