The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

面白種目の準備も・・・。
2014-12-10 Wed 16:53
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 今日の長崎も、昨日の予報通り朝からは・・・まずまずのお天気でした。

朝はよかったんですがねぇ。

 今日もお散歩はそこそこに・・・。 その代わりといってはアレですが、コッチを作っていましたよ。

昨日の無尾翼機、できたー!

 そーです。昨日のヤツね。 飛ばして~! でも、今週はもうお天気がいい日なさそうだもんねぇ。 週末の日曜日はお天気良さそうだけど、選挙だし、 日曜日にそうそう何度も都合よく飛ばせれる場所は、今の長崎にはないんですよねぇ~。

この種類の機体は・・・、

 そうそう、福岡の例会って、カイチョーがデザインした規定機種と、もう一つ、テーマに沿って、自分で設計しないといけない面白種目ってーのがあります。 

 今月の課題は、「前進翼先尾翼機」。 実は私の場合、この機種は昔から好きでよく作ってきた機種です。 ↑写真のようにどこかで見かけたような立体胴のプロフィール機もあったりします。

昔からよく作っていたんですがね。

 ハンドランチも数機作ってましたねぇ~。 どっちにしても、今のところ満足のいく機体ってーのが出来て無いんですよねぇ~。 あえていうなら、「スタンダード・ワン エンテ」 なんですが、アレは完全な「前進翼」では無いんですよねぇ。

 しかも今回は、「5度以上の前進翼」・・・という設定もあるので、新調した方がいいのかもしれません。

 ・・・む~ん。そうなると、アレも仕上げないといけないし、コレも作んないといけないし・・・、ちょっと忙しいかなぁ。


 そんなこんな。 まぁ、先にこれからやっつけちゃうかなぁ~。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<こういう時に限って閃くのよねぇ~。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 恨めしい空。>>
この記事のコメント
カイチョーのデザインいつもかっこいいよねぇ~~。。
今度の忘年会大人の事情で不参加です(T-T)。吉野ヶ里で空撮機飛ばしたかったんだけどなぁ。5度って結構な角度だよね・・がんばってェ・・1月の竿ランチのお題聞いてきてね!!
2014-12-11 Thu 16:47 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
1月の竿ランチ・・・なんでしょうねぇ。 それにしても、お天気ヤバそうですね。
2014-12-20 Sat 08:48 | URL | I出くん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |