The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2~3日ほったらかしだったよ。
2014-11-23 Sun 16:45
 どもどーもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎はとってもいいお天気。 ですが、今日はお散歩です。 まぁ、日曜日だしね。

ヨカお天気バーイ。

 今日はコチラのコース。 最近また少し暖かいですね。 

いつものポイント2

 おかげで、登りがきつきコチラのコースでは、1枚脱ぎましたよ。 丁度この辺で。 まぁ、3枚着てたから当然かな。

いつものポイント3

 今日はいつものネコポイントでは猫たちを発見できませんでしたねぇ。 残念。 寒くなってきたから、こたつで丸くなってるのかな?


 さてさて。 ここ2~3にち、ほったらかしにしていたアイツらを完成させました。

ほったらかしだったヤツ。

 そーです。 こいつら。 この後、ラッカー塗装を2回しないと完成じゃないんですが、ね。

 今回、実は主翼断面に少し気を付けて工作してみました。 どこかというと・・・、

違いはどこかな?その1。

 お分かりいただけますか? 主翼の前縁です。 いつもより、まわって・・・丸くしています。 いつもは折れ線も(千枚通しでね。)内側から入れるのですが、 今回はそれも無しで、ただ定規を当てるだけで折り曲げてみました。


違いはどこかな?その2。

 もちろん、狙いは返りの良さです。 バルサ機では効果があるのですが、 ちっちゃいゴム機ではどうかなぁ。 しかも、抵抗が大きくなってる可能もありますしね。

 まぁなんにせよ、いつものように飛ばすのが楽しみではありますね。 そうそう、今日は可児カップがあってるようですね。後でフェイスブックの方でも覗いてみましょうかね~。 誰かがレポートしてるといいんですがね。


 そんなこんな。 明日も祝日なので、飛ばしにけないかなぁ。 では、ばーい!びぃ~! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<む~ん。イマイチ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 島原産業祭りで紙飛行機教室やってきました~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |