The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

島原産業祭りで紙飛行機教室やってきました~!
2014-11-22 Sat 19:33
 どもどーもー! Iで。でございまーす!

 いやいや。疲れましたよ。 だって、ついさっき帰ってきたもんね。 なにがって?

 そーです。 島原の、紙飛行機教室。行ってまいりましたよー!

久々の、島原からの普賢岳。

 こっちからの普賢岳も久しぶり。 朝の9時ぐらいです。

島原復興アリーナでーす!

 会場につくと、 他のブースなどではもう準備が始まっていました。 そーです。 今日は、「島原産業祭り」というイベントの会場内での小さなコーナーでの紙飛行機教室。 っていうか、紙飛行機コーナー的な感じですね。

午前中はヒマだったのよね。 なので・・・、

 手前でやってる木工体験コーナーが人気で、午前中はそんなにお客さんがきませんでした。 が、島原紙ヒコーキを飛ばす会のメンバー数人の手伝いもあって、先にヒコーキを何機か作っておきました。

使った機体はコチラでーす。

 今日つかった機体はコレ。 オープン・ワンの、「がんばくん」と、「らんばちゃん」仕様です。

 本来は、1機¥500ですが、今日はなんとタダ! 

 作っていくと、それなりに減っていきはしましたが、 その場で作りたいというお客も少なく、2時頃までは結構ヒマでした。

 こーやって、あーやって・・・、

 その後、3時には終わる予定だったので、メンバーの方々は返ったのですが、なぜかその直後に集団でお客が殺到。

 2人+αのスタッフで7~8人同時に作っていくハメに・・・! ひえ~! それからの1時間はお陰様であっという間でした。

せーのっ!

 完成したヒコーキをみんなで撮影。 広い場所で飛ばさいと無くしちゃうよ~! って言ったんだけど、聞いてるのやら、聞いてないのやら・・・。 まぁ、みんな喜んでいたのでよかったです。 折り紙の方も用意していたのですが、なぜかこっちの方が人気でした。 


 そんなこんな。 そうそう、島原の例会は、又コッチでやれそうです。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<2~3日ほったらかしだったよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 長崎にも、こんな場所合ったんだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |