The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

清流の宝石再び!
2014-11-18 Tue 16:14
 どもどーもー! Iで。でございまーす。

 今日も天気予報では強風とのことだったので、お散歩を。

いいお天気だけどね。

 確かに、お天気はいいんですが、風があるのもわかります。

すっかり冬支度。

 こっちの公園も久々。 すっかり冬支度ですね。

ひっさしぶりぃ~!

 そうそう、川沿いの道を歩いていると・・・! これまた、久しぶりに発見! 清流の宝石、「カワセミ」です!
相変わらずの安いデジカメなんで、コレが精いっぱいでしたが。 しかもかなり拡大しています。

 んで、2枚目を撮ろうとしたら、逃げちゃいました。 なので、奇跡の1枚ですよ。コレでも。



右旋回用1機完成!

 さて。 ヒコーキの方。 昨日、途中のやつ、出来ました。 「N-2705」です。 例の本の1番目のヤツです。
ついでに、「いっつデルタ」も1機こさえときました。 丁度手持ちがなくなってたのでね。 すぐあげちゃうんですよねぇ~。

 でも、手元にデモンストレーション用の機体が1機は欲しいので・・・、ね。

 因みに、完成重量、ラッカー2回塗り後で・・・、 10 . 5 g! ひえぇ~! デルタは 2 . 2 g! ひえ~!

どうですか~!

 そうそう、この、N-2705のゲージです。 上のは、カブⅢなどの通常機のもの。 お分かりいただけますか?

 そうです。キャンバーの深さが違うでしょ~!

どうでしょうね~?

 カブⅢと比べてみましょう。 翼がでっかいでしょう? どんな飛び方になるか楽しみでーす! 重い機体なので、多少風があってもいいかもね。


 ソンナこんな。 さて、明日は飛ばせるかなぁ? では、ばーい!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日も、右→右にチャレンジしましたよ~! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 長崎も寒くなってきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |