The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

京都、奈良を観光してきました。(その3)
2014-11-17 Mon 16:50
 どもどもー! Iで。 でございまーす。 

 今日の分は奈良でのショットでーす!

東大寺1

 奈良の最初の観光ポイントは、東大寺。 もちろん、奈良の名物、「シカさん」も、呼んでないのに歓迎?してくれたようです。 たま~に、石像のように固まって微動だにしない奴が道の真ん中にいたりしますよね。 それでも、修学旅行の学生さんや動物好きの女子のは大人気だったようです。


東大寺2

 京都から奈良への移動時間もあって、東大寺へはお寺の営業時間?ぎりぎりで滑り込みましたよ。 私たちが入った後に入口を閉めてましたからね。

興福寺の、五重塔。

 夕日が沈む中、興福寺の五重塔もゆっくりと歩きながら見ることが出来ました。 この周辺も工事中の場所があったですね。

春日大社1

 翌日は春日大社へ。 ココにもシカさんが。 このシカさん、私たちが一回りした後もここで日向ぼっこしてましたよ。
このポーズのままで。

春日大社1

 森の中を気持ちよくお散歩しつつ到着。 それでも結構距離がありましたね。

春日大社2

 ココも工事中のため、見れない部分がありました。 残念。 それでも人は多かったですね。

春日大社3

 そんなに広い場所ではなかったんですが、迷いそうになりました。 危なかったよ。

彩香ラーメン!

 最後は私が楽しみにしていた、スタミナラーメン又は、天理ラーメンともいわれる地元の名物、「彩香ラーメン」で20年ぶりぐらいにこの地方のラーメンを頂きました。 たまに食べ物でやってしまいますが、写真を撮り忘れたんですよねぇ~!

 くっ~! ざんねん! でもおいしゅうございました! ただし、ご注意を! このラーメン、辛いのが苦手な人にはおすすめできません。 そして、にんにくがばっちり効いていますので、出来たらすぐにでも歯を磨くことをお勧めします。 

 お店では、メントスみたいなのを渡してはくれますが・・・、

 驚いたことに、 6時間後、長崎の自宅に帰ってからオカンに臭いといわれましたよ! 

京都駅からの京都タワーね。

 最後に京都駅にて、漬物を始めとして、たくさんお土産を買って帰路につきました。 今日とのお漬物、美味しいですねぇ~! これまた、流石です。


 そんなこんな。 たまの観光旅行、 楽しめました。 また行けるといいけどなぁ。 では、ばーい!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<長崎も寒くなってきました。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 例会は中止でした。なので・・・、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |