The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

京都、奈良を観光してきました。(その1)
2014-11-15 Sat 09:54
オヒサです。 どもども。 Iで。でございまーす!

 そーです。 行ってまいりました。 今日と奈良2泊3日の観光旅行。 ヨカお天気でした。
 ということで、旅行のスナップを。

駅弁

 駅弁って、買うタイミング、大事ですね。 私が買ったのはコレでしたが、売れ残りの最後の1個でした。 今回の旅行で感じたのは、そういうタイミングを外さないように、移動や乗換の時の間の時間の余裕ってーのでしょうかね、それって大事だなぁって思いました。

渡月橋1

 1日目は旅館が嵐山だったので、その周辺を回りました。 まずは去年台風の被害があったという渡月橋から。

渡月橋2

 京都、奈良、どちらもお天気は良かったので、紅葉はかなり楽しめました。 素晴らしかったですよー!

天龍寺1

 流石に世界遺産の観光地。 どこをとってもとにかくきれいでしたね。 こういう場所の管理者の方々の苦労がうかがえました。 それにしても、今回の旅行、どこに行っても「チューゴクジン」が多かった! 特に「おばちゃん」が多かった!団体で、どこでも傍若無人にふるまってましたよ。まったく。 日本人の方が少なかったのでは?ってほどです。 まぁ、日本人の中にも人のこと言えない方は多かったですがね。

天龍寺2

 お庭がどこも綺麗でした。 紅葉の具合は、少し早かったかも。

竹林の道1

 ココもそうですが、 3千本と言われる鳥居が並ぶ、伏見稲荷も、写真を撮るには薄暗くって、私の何時もヒコーキ撮ってる「やっぅす~い」オンボロのデジカメではつらいところでした。

竹林の道2

 観光地を少し離れた場所もこんな道があってとても気持ちよかったです。 出来たら、早朝にワンコといっしょにゆっくりお散歩してみたい感じの場所が多かったですねぇ。 ヨカねぇ~!

トロッコ列車

 この後、写真のトロッコ列車にも乗ったのですが、 予約した(それでも2が月前ですよー!)時間が最終便で、私たちが載ったときにはすでにあたりは真っ暗。 ところどころライトアップしてはいましたが、いかにも・・・「残念」って感じでした・・・。


 1日目はこんな感じ。 (その2)に続きまーす! では、ばーい!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日二度目の更新は、ヒコーキの方でーす! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ヨカ天気でしたよ~!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |