The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ヨカ天気でしたよ~!
2014-11-11 Tue 16:38
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 昨日はイマイチのお天気でしたが、今日はどうかな? いやいや、今日はいいでしょう。 ・・・なーんて思いつつ、出撃してまいりました。

 到着時点では抜群だけど・・・、

 今日の大村湾の水面を見る限りは、抜群。 ただし・・・、

さーて、どうかなぁ。

 この後もそうだとは限らないのよねぇ~。

昨日と同じです。

 んで、今日も昨日と一緒。 というか、昨日のリベンジね。 昨日は殆ど飛ばせてないしね。

今日は良いみたいね。

 まずは、kh-17から。 条件はバツグン。 イイ感じです。 んで、10投はこんな感じ。

 kh-17 sal 45, 21, 22, 36, 21, 34, 30, 38, 27, 29, 合計 303秒。 投げ失敗があるなぁ。

45秒。まずまず。

 今日の最高記録はこんなトコ。 MAXは無し。 残念。

ダッシュワン31秒。

 次は、風が強くなったらいけないので、ゴム機を先に。 今週末の島原例会の規定機、「ダッシュ・ワン」です。 コレが手こずりました。 結構調整がシビアです。 垂直上昇は、少し食い込み気味でちょうどいい感じ。

高いよ~!

 んで、次が非対称機、「ドルフィン・ワン」。 久々。 コイツは見てのとおり曲者なんですが、軽いので(3.3g)ケントウン並みに上がります。 しかもバランスは確かに悪いはずなのですが、返りがいいのです。

ドルフィンは40秒。

 なので、ピンクゴムでもこのタイム。 旋回がきついけど、 スパイラルにはなりにくいんです。その代わり、旋回をゆる~くしようとすると、バランスが崩れる、正に曲者。

16sでーす!

 さて。風は穏やかなままの様なので、kh-16sを、ハンドで。 

これも16sね。

 今日はどれも良く飛びます。 サーマルは弱いけどね。 さて、ハンドなので、10投です。

 kh-16s 26, 28, 30, 25, 22, 19, 19, 23, 35, 35, 合計 303秒。 あれれっ! 17と一緒じゃん! すごい! やるなぁ。

 さて、そのkh-16sと、カブⅢの動画を撮ってます。 今日は私の動画にしては見やすい方かも。 風が弱かったからね。
 そんなわけで、良かったら見ってってねぇ~!




 そんなこんな。 そうそう、昨日も言ってましたが、明日から3日間、京都と奈良に観光に行ってまいります! なので、ブログお休みしまーす! そーなんです。 紙飛行機は、無しの旅行です。  では、ばーい!び~ぃ!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<京都、奈良を観光してきました。(その1) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またやっちゃった。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |