The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

又寒くなってきましたね。
2014-11-03 Mon 16:23
どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 長崎はいいお天気になった今日の朝、 ただし、風が強そうなので、今日もお散歩です。

いいお天気。

 今日はさらに寒い朝です。 風も冷たい日でした。 時折風が強く吹くので、特にそう感じやすかったのかも。

 今日も何度かネコを見かけたのですが、 残念ながら、撮影が間に合わず、今日のお散歩写真はコレだけになりました。 まぁ、楽しみにしてた方は少ないとは思いますが・・・、あしからず。

昨日からの続き、出来ました。

 さて。 ヒコーキの方です。 2機とも完成いたしました。 どちらも、ぎりぎり 3.1g ってかんじ。 まだラッカーが乾ききってなかったので、もしかしたら、3.0gぐらいになってくれるかも!?

 でも、そーなると、さらにロストしやすくも、なるのですよね。 

残ってたのはこの3機のみ。

 さてさて、 以前云っていました、このケントウンの以前のバージョン。 天井の在庫機の中に、この3機だけ見付けることが出来ました。

 左から、「7」「5」そして、「0」です。 「7」は2㎜ヒノキ胴、ですが、正確な2㎜ではなく、大きな木を削って出来た残りの端材のヒノキから取り出したため、後端に行くほど細くなる胴体をもっています。 もちろん、偶然出来たものなので、コレ1機だけです。 

 そして戯れに三葉機にしてみたのが「5」。 「0」は積層胴です。 ただし、主翼の強度も胴体の強度も弱く、オマケに垂直尾翼が小さすぎて、まともに飛びませんでした。 まぁ、どれももうかなり古いので、まともには飛びませんがね…。

 ケントウンシリーズはコレからも進化!?・・・はともかく、見た形の変化・・・、はしていくでしょう。 たぶんね。


 そんなこんな。 週末のお天気、ぎりぎりOKかなぁ。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<いいお天気かなって思ってたんですがねぇ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 季節の変わり目。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |