The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

来年の例会用に。
2014-10-30 Thu 15:49
どもどもー! Iで。 で、ございまーす。

 九州オープン、お天気が悪ければ、次週に延期になるらしいですね。 

 さてさて、昨日ガッツリ飛ばしたので、今日はお散歩の日。

今日もいいお天気ですね。

 今日もとてもいいお天気の長崎。 でも朝は寒いので出かける前は後で暑くなるのはわかっていても、ついパーカーを1枚羽織ってしまいます。

ココにもぎゃらりぃーか?

 この場所はコノヘンで高低差が一番あるし、高い場所なので、コイツラもよくいるんですよね。

朝昼の気温差、大きいです。

 一通り登り終わるとやっぱり暑くなってきます。 この季節、朝と昼との気温差が10度以上ありますもんね。

今日の・・・、ネコ発見。

 ネコ発見。 コイツは初めて見かけるヤツかな? この辺もネコ多いからなぁ。 何かをしきりに見つめています。

来年の例会用です。

 さてさて。お昼ごろコイツが届きました。 来年の島原例会用にまとめて買った、「新10機選 二宮康明の紙飛行機集 2」です。

 ステップラー機と、棒胴機特集のヤツ。 やはり積層の紙胴よりは、コチラの方がイイとのリクエストで決まりました。

 まぁ、今年1年、丸1冊分は皆さんに積層胴の機体を作っていただいたので、積層胴がどういうものかっていうのは、わかっていただけたのではないかと思います。 それを知っていると、来年は楽になるかもね。

またもや修正で1機。

 んで、昨日惜しくもMAXが出なかった135㎏のオールペーパーのケントウン11。 ちょっと修正してもう1機作ってみます。

作ってます。

 今度の修正ポイントは、0.5㎜ほど主翼の厚さを薄くしてみたコト、軽量化も兼ねてグリップ位置をさらに前寄りにして見たコト。 果たしてその効果はいかに?


 そんなこんな。 やっぱり週末は雨っぽいですね。 でも、中止じゃなくってよかった。 では、ばーい!びぃ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<油断した・・・のよね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ついに、アレもMAX!(その2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |