The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

似たよな感じ。
2014-10-02 Thu 16:42
 どもどーもー! Iで。 でございまーす。

 今日の長崎もこんなお天気。

そーです。こんなお天気。

 ってことで、いつものように片手にアンブレラァ~を持ってのお散歩です。 ・・・でも大して降ってないなぁ。

・・・・って、この時期なの?

 途中でこんなの発見。 雨宿りでもしてるつもりなのでしょうか?全く動きませんでした。 蝶々っていうと、春のイメージですが、アゲハチョウってこの時期なのかなぁ。

 そういえば、途中の道端で、枝だけになった雑草を幾つも見つけました。 どうやら蛾の幼虫が食べつくしている様子。大量発生しないといいんですがねぇ。


 さて。 ヒコーキの方。

オールペーパー版、出来ました。

 昨日プレスまで終わってたんで、今日はそれぞれをくみ上げるだけ。 その後、ラッカー塗装2回で完成。 22.7gほどでした。

 ・・・?kh-16と大して変わんないなぁ。 まぁ、胴体はほぼ一緒だし、マァそんなとこでしょうかね。

木製胴機の方と比べると・・・?

 木製胴判と比べると・・・、こんな感じ。 しまった。せめて色違いにすりゃあ良かったよ。 重量は1gほどしか変わんないんですよね。

kh-16 と比べると・・・?

 16の方と比べるとこんな。 胴体が若干17の方が短いんですよね。(10mm~5mmほどですが。) あと、尾翼が若干大きく見えますね。 何はともあれ、早く飛ばしてみたいものです。

 でも、台風順調に来てるようで、週末が早くも傘マークになってます。 とほほー! 例会又延期かなぁ。


 そんなこんな。  最近の雨日続きも、台風の影響かなぁ。 では、ばーい!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<良いことと悪いことってセットなのね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ネコ、ねこ、カニィ~ & おためし。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |