The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

これも「飛ぶ種」かな?
2014-09-14 Sun 16:53
 どもどもー! Iで。 でございまーす。

 今日もいいお天気ですが、機体も作ってる途中だし、日曜ってことでお散歩です。 

秋の空だね。

 秋らしい空ですよね。 朝のうちはホント涼しくって気持ちいいです。

二重螺旋の「飛ぶ種」かな?

 なんて名前の木だろう? ナメック星に生えてそうな感じだな。 なーんて思いながら通っていたんですが、ふと足元を見ると、たくさん落ちてます。

 なにがって?コレですよ。 多分タネですね。 んっ? これって・・・もしかして!

 ひらひら・・・くるくるくる~!

 びみょーに回転しにくいですが、どうやら以前からも紹介してます、「飛ぶ種」の一種のようです。

 ・・・・ググってみたところ、「トネリコ」の木のようです。

 デュアーさんのヘリコプタのパーパークラフトの本にも乗ってました。

草刈りしてて歩きやすいよね。

 やっとこの道も草刈りが済んだようです。 これまた気持ちよく歩けます。

コイツは!?

 今日の「ネコ発見」は・・・! コレは最近見かけたやつですね。 またもや屋根の上ですよ。

 って、一通り写真撮影してお別れしたんですが、50mほど進んだらいつの間にか私の前をのそのそ歩いてました。
何時の間に先回りしたんだろ? それとも、この辺って、黒猫が多いのかな?


 さてさて、ヒコーキの方ですが・・・、

いつの間にか無くなってたんで。

 いつの間にかコイツのストックが切れてたんで、お買い物に。 私の場合、50mlの方をよく使います。 20mlの方は途中まで使った後小さくして格納庫内の工具箱に入れてます。

まだ途中です。

 さて、昨日プリントしたヤツですが・・・、まだ乾燥の途中です。 でも今日中に完成させる予定。 なぜかというと、明日飛ばしたいので。

 そうです。明日は3か月流れ続けた島原例会の振替の予定日。 敬老の日でもありますね。 ご近所でお暇な方ぜひ百花台公園に来てみませんか~! 午前中からやってま-す!


 そんなこんな。 明日のお天気は問題なさそ・・・だよね? では、ばーい!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<本日は、3か月分の島原例会・・・でした。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 早速作んなきゃ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |