The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

九州オープンの練習開始!
2014-09-10 Wed 17:11
 どもども! Iで。 でございまーす。

 出撃してまいりました。 

 今日は朝は曇っていましたが、 お昼近くでは青空も見えてきて結構暑かったです。

 今日も写真いっぱいですよ~。 そうそう、高解像度版はまたもやフェイスブックの方にUPしておきまーす。

よかねぇ~!

 今日の風は・・・! いい感じじゃなーい!

よかよか~!

 隣ではグランドゴルフ大会のようです。 まぁコッチが開いてりゃぁ問題なし。

練習メニュー!

 さてさて。 今日もこのメンツ。 九州オープン用の機体たちです。 特にゴム機のケントウン10は、先日のリベンジも兼ねて3機用意しました。

外した治具だらけ!

 ピュアレーサーたちの写真を撮るために治具を外したのですが・・・、外した治具で格納庫がこんな状態・・・!

kh-16 SAL 飛行中~!

 んで、いつものようにハンドから練習開始!

kh-16 SAL本日のベスト。

 大したタイムではありませんでしたが、5投やって ほぼ投げミスなし。 平均30~35秒ってトコ。 まずまずかな。 

 SALは1度調整が決まると、よっぽど力まない限りオーバーハンドよりミスも少なくって高さが出るような気がします。

kh-16 オバハン飛行中~!その1

 んで、次はオーバーハンドの方。 こっちは返りが安定しません。 高度ロスで平均25秒コース。

kh-16 オバハン飛行中~!その2

 でも、返りが決まってうまくサーマルを拾うと・・・、

kh-16 オバハン 本日のベスト。

 一気にこんなタイムが。 こっちの方はサーマル拾いやすい気がします。

左でSALおためし。

 そうそう、 右投げオーバーハンドの機体、そのままの調整で左のSAL投げを試してみました。 下垂直でないし、壊しちゃうかなって思いましたが、 思いのほか飛んでくれましたよ。 もちろん右手の方が断然いいんですがね。

エンテ飛行中~!その1

 次はゴム機のエンテ。 そーです。先尾翼機ですね。 この機体が今回の九州オープンの規定機です。

エンテ飛行中~!その2

 いつもはロストが怖いんで、ピンクゴムでしか飛ばしませんが、それでは微妙に背調整が変わるので、本番用のTANスーパースポーツ1本で。 もちろん思いっきり引いて練習です。

エンテ本日のベスト。

 む~ん。 高さはそこそこいい感じなんですが、タイム的にはイマイチですねぇ。 やっぱ2㎜幅の胴体折れて無い機体を新調しないといけないかな。

ケントウン10 飛行中~!

 さてさて。 次が問題のケントウン10。 先日の青いヤツと、今日の黄色い奴の内の1機は中空翼機。 コレがいまいちなんですよねぇ。

ケントウン10本日の!!

 って思っていたら。 出ました! 3分近く飛んでましたよ。 ロストするかと思いました。 でも、青い方は今日も今一つだったんですよねぇ。

ケントウン10本日の!

 んで、通常翼の方。 やはり調整もこっちの方が断然楽でした。 ただし、このタイプのケントウン10、ストックはこの1機だけなんで、コレまた作らないといけないかな。 



 そんなこんな。 壊したハンドや新調しないといけない機体もあるので、次は制作ですね。 では、ばーい!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<早速の修理&新調。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 予定より随分と遅れちゃいましたが・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |