The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

似てるけどちがうね。
2014-08-16 Sat 17:13
 どもどーもぉー! そーです。Iで。でございまーす。

 長崎は今日もこんなお天気でした。

ソンナに雨は降ってないけどね。

 どんよりしてます。 これはつい先ほどの窓からの映像。 朝からは小雨がしとしと降ってました。

n-2412。

 んで、ヒコーキの方。 昨日のヤツできました。 「N-2412」ってやつですね。 コレってキングフィッシャーや530Sと同じじゃないかな? って思ったんですが・・・、

比べてみた。1

 実際に並べてみると、全然違いますね。 特に、530sはn-2412と比べて胴体が長ーいですね。

 モーメントアームの長さは同じぐらいですが、 キングフィッシャーとも翼形が違います。 

 似てる機体というと、私のラインナップでは・・・、

比べてみた。2

 この3機かな。 まぁ同じシリーズなんで、似てて当然というか、これは意図的に似せてはいるんですがね。
ただ、こちらの場合、翼形やモーメント長はほぼ変わってません。 レイアウトや垂直尾翼を替えてただけですが、
その性能はかなり変わってるんですよね。

 是非比べてみてください。 私のもね。


 ソンナこんな。 明日はもしかしたら飛ばせるかもしれません。 では、バーイ ビィ―!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コソーっとね。(こっそりとね。の意味。) | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨が続くと溜まっていくもの・・・!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |