The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

アカーーーーン!
2014-08-13 Wed 17:00
 どもどもー!Iで。でございまーす。

 いやいやいや。 飛ばしてきたんですがね。 タイトルのとおりだったんですよ。

風は少しあるけれど。

 長崎は明日からまたもや1週間雨マークだし、今日飛ばしておかないとね。

許容範囲かな。

  少し風はありましたが、強行しました。

うまくいってよーって。

 昨日修理したのと、今朝完成したばかりのコイツラ。 期待してたんだけどね。

サーマル拾った。

 17の弐号機、かなりじゃじゃ馬でしたが、1号機よりは飛んでくれます。

良く飛んだのはこの時だけね。

 何とか写真も撮れました。 でぇーもぉ~、

一発で。

 実は、1投目で既にポッキンしてたんですよね。 返らずに、そのまま逆宙返りで地面にダイヴ!! 今回のは、3層構造の三角胴だったんですが、全然ダメってことです。 

 んで、無理やり投げ続けて、流石に3投目にはどうしようもなくなったんで、修理た壱号機の方を。

対策を。

 こっちも全く返りません。 しょうがないんで、先ず対策したのがコレ。 コレ結構効くんですね。 かなりマシにはなりました。

 しかし、うまく返っても、滑空はイマイチだし、途中で急にスパイラルに入ってストンと落ちちゃうんですよね。

結局これも。

 ショーガナイので、結局即席の2段目を付けてみます。 やっぱ安定しますね。 飛び方が全く変わりました。 でも、30秒はいかず。 期待はずれでした。

 期待外れといえば、ホチ機の方。 以前の2機も少し修理してもっかい試してみようと持ってはきましたが、・・・
 コレが全くダメでした。 全滅です。 まず、フラッターが起きてまともに上がってくれません。 コレは何とかしないとなぁ。
 
 基本に立ち返って、やはり下垂直でやり直そうかな? 


 そんなこんな。 む~ん。困ったな。 まっ、ボチボチやりますかね。 でーわ~、バーイ ビィー!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<コンナノもアリかな? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | アレの2機目、ソレは3機目。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |