The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

朝練行ってきたよー。
2014-08-07 Thu 11:28
 どもどもー!Iで。でございまーす!

 朝4時半起きです。 行ってまいりましたよー! 何せ貴重なお天気の日だからね。

朝もやの大村湾。

 5時半ごろ、いつものなごみの里に到着。 大村湾はこんな感じ。朝もやが出てますよ。 風は流石にほぼ無風です。
そして涼しい!

今日のメニュー。

 さてさて、今日のメニューはこんな感じ。・・・・ですが、ゴム動力の2機はそれなりに頑張ったのですが、やっぱり玉砕でした。

日の出~!

 しばらくすると、日が昇ってきました。 ライトプレーンはダメダメだったんで、バルサ機を楽しみます。

バルサ機飛んでるよ~!

 風は無いし、涼しいのはいいんだけど、湿気がものすごいです。 機体を触ると、うっすらと水滴がついてます。

バルサ機だよー!

 この状況で紙飛行機は飛ばせないので、バルサ機と、ほぼまともに飛んでくれないゴム動力機を無理やり飛ばして、湿気が少しでもなくなるのを待ちます。

kh-16 飛んでるよー!

 ハンドランチだったら少しは飛んでくれるかなって、kh-16を投げてみます。

kh-16 飛んでるよ。

 まずまず。30秒前後は飛んでくれます。 でも・・・・、

湿度が凄いよ。コンナだもん。

 しばらく飛ばしこんでたら、尾翼、コンナですよ。

 こりゃあ、エンテとバスタードワンはたまんないだろうなって思ったんですが、飛ばしてみました。

 日が出てくると、もう暑くなってきますね。 セミも一斉に鳴きだします。 

 バルサ機と、紙飛行機2機の動画を撮影してます。 良かったら見ててね~!



 紙飛行機を飛ばしてるときにはもう蝉の声が聞こえてるんですよね。 解るかなぁ~!?


 そんなこんな。 さてさて、次に飛ばせそうなのは、来週の火曜日以降ですね。 でわ、バーイ びーぃ―! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<只今、路上で朝食中~!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | おおっ!? 晴れてるじゃん!>>
この記事のコメント
久しぶりのお天気、満喫されたようですね。
飛行機のために、早起きは苦になりませんが、仕事のためだと、そうもいきませんね。
わたしは、休み明けなので、余計に感じます。

2014-08-07 Thu 22:15 | URL | まーべ #QdF1Wxaw[ 内容変更]
まったくです。
 しかし、早朝にあんなに湿気が強かったのは誤算でしたね。まぁ、雨が続いてたからたまたまかもしれませんがね。
2014-08-08 Fri 06:30 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |