The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨の日のお散歩で。
2014-08-05 Tue 15:50
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 今日もやっぱり雨の長崎です。

はぁ~。またもや雨。

 更に、今週末には台風11号も、これまた九州直撃コースをたどっているようです。

細道3

 流石に運動不足も気になって、今日は雨の中、お散歩に出かけてみました。 

 っといっても、風も強いので、30分ほどの短ーいお散歩ですがね。 そして久々の細道シリーズです。

細道2

 この道の隣は空き地なのですが、 こういう空き地、私が子供のころから、やっぱり空き地なんですよね。 

 もちろん住宅地や駐車場になってたりする場所もあるんですが、やはり斜面の土地は売れにくいんでしょうかねぇ。

細道1

 子供の頃は、この上にある団地やクヌギ林にカブトムシやクワガタを捕りに出かけたものです。 元気だったなぁ。

久々に見かけたよ。

 久々に見つけました、沢蟹。 雨の日はこういった沢蟹が居そうな、小さい側溝や湿った場所は、よく見ながら歩いてはいるんですが、最近めっきり見かけなくなってきてるんですよねぇ。

 そうそう、今日は紙飛行機のネタ無しですが、やっとアイデアが浮かんできました。近いうちに形になればいいんですがね。


 ソンナこんな。 まぁ、今週はずっと雨だし、のんびり開発いたします。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おおっ!? 晴れてるじゃん! | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またもや寄り道です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |