The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

またもや寄り道です。
2014-08-04 Mon 19:04
 どもどもー! Iで。 でございまーす。

 長崎は今週ずっとこんなお天気かもしれません。

今日も、だめだね~。

 少なくとも、週間天気予報を見る限り、晴れマークはありません。

 紙飛行機もいいアイデアが出ないんで、 今日はコンナのいじってました。

改造

 以前作った羽ばたき機です。 キットのままではパワー不足であまり楽しめなかったので、3.2㎜TANゴムを使えるように改造してみました。

胴体

 胴体ももともと「コの字」だったものを、三角形に改造。 これで羽ばたいたときに主翼のブレもなくなるはずです。

尾翼も

 尾翼は、ほぼ作り直しました。 拡大したり、補助のフレームを入れたり、への字にしてみたり・・・いろいろです。

尾翼付け根

 んで、胴体との取り付け部分は、スタブチルトが着け易いように銅線で固定。 分解も出来るようにしています。

 しかーし・・・、部屋の中で飛ばしてみた限り・・・どーも怪しい出来のようです。 改悪・・・かな。 かなりの確率で。


 ソンナこんな。 でも、ライトプレーンだったら、地面が濡れてても飛ばせるかな~? どうでしょ? でーわ~! 
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<雨の日のお散歩で。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 好きなモノって、幾つも買っちゃうのよね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |