The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ちっとも「Light」じゃない、ライトプレーン!?
2014-08-02 Sat 16:35
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 今日の長崎も相変わらずお天気はコンナ。

今日も台風

 そーです。今日は昨日よりさらにひどいですね。 結局、朝からお散歩にも行きだせませんでした。

思い立って。

 そうそう、昨日から急に思い立って、久々にこんなの作り始めましたよ。

ダッシュで制作。

 そうです。ゴム動力機、「ライトプレーン」ですが・・・・・。 以前から先尾翼のライトプレーンも作ってみたかったんですよね。 でも、コレちっとも軽くないのです。 W360㎜ほどで、21g! ナンです。 おも~! まぁ、ほんとに思いつきで何となーく作ってみたので、しょうがないかな。

スタブチルト調整用の2

 まともに飛んでくれるのか?かなり怪しいんですよね。 スタブチルトの調整用に、アルミの針金を使って角度を変えられるようにしてみました。 でもこれも役に立つかどうか怪しいものです。

スタブチルト調整用の1

 しかし、それもこれも、台風がとりあえず通り過ぎてくれないと、どうしようもないんですよね。 はぁ~、待ち遠しいものです。


 そんなこんな。 島原の例会、又延期になりそうだなぁ~。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<好きなモノって、幾つも買っちゃうのよね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 台風来てます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |