The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

長崎の、知る人ぞ知る!?B級グルメ。
2014-07-25 Fri 16:58
 どもどもー。 Iで。でござんす。

 なんだかなー。 天気予報。 今朝も、出かけようかな・・・って窓を開けてみると雨。 ・・・というコトで、お散歩です。

残念な空模様1

 しかも、私がお散歩に出始めた途端、雨脚が強くなる始末。

残念な空模様2

 でも夕方の、コレ描いてる今は、スカッと晴れてるんだからねぇ。 だから・・・なんだかな~ってわけ。

カレーのお店。

 そゆことで、いつかご紹介しようと思っていた長崎のとあるお店に行ってまいりました。

 「知る人ぞ知る」なんて書いたけど、長崎の方ならまぁご存知でしょうね。 丁度私が小学校~中学校ぐらいの頃、長崎で一世を風靡したカレーの専門店です。 

コレがそう。

 御覧の通り、カレーのルーがオレンジ色していて、具がほとんど見えないのが特徴。 (今日頂いたのは、メンチカツカレーセット。)

 今どきのカレーのように辛さは選べませんが、(大盛はあります。) 口当たりがマイルドで、後からジワリと辛くなる、でも辛すぎない、とても食べやすくて美味しいカレーです。 昔は市内に数店舗あったんですが、今は浜の町アーケド にあるココだけのようですね。

デウスーラⅡ世 メカコレ。

 そうそう、お出かけついでにコンナンも買っちゃいました。 宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデル、メカコレ。 「デウスーラⅡ世」です。

デウスーラⅡ世 出来た。

 10cmほどの小さい奴ですが、良く出来てます。 接着剤無しで組み立てることが出来ます。

デウスーラⅡ世 です。

 モノの30分ほどで組み立て完了。 ちっちぇー。 でもカッコイイなぁ。


 ソンナこんな。 なんだかんだで、結局、ヒコーキ飛ばすのは、日曜になりそう。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<健康と、お買いもの!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 出ばなをくじかれたので。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |