The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

二宮杯、長崎予選in百花台公園・・・だけど。
2014-07-20 Sun 16:15
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 今日も朝早くから行ってまいりました。百花台公園。

百花台公園の新しい芝生広場3

 そーです。 今日は、二宮杯の長崎予選。来週もありますが、長崎では、この2回だけです。

百花台公園の新しい芝生広場2

 練習しようと、かなり早めに到着しました。 朝7時半ごろです。

百花台公園の新しい芝生広場1

 今日のお天気は、予報では午前中は曇り、午後から晴れってことらしいんですが・・・? この空だと、にわか雨はあるかもね。

参加機は?

 今日は、わたくし、この2種で参加の予定。 どの機体も1年以上前のものです。 ちゃんと飛ぶのか?

テストできず。

 参加予定の機体を一通り調整した後、 この飛行機も・・・、って思ってたんですが、2機ともまともに飛ばす前にクラッシュしちゃいました。 とほほー! オリジナルの紙で、なおかつステップラーのみで作った場合、あまりゴムを強く引かない方がいいようです。

 (競技用機を飛ばすときみたいに、ゴムが切れそうなくらいガッツリ引いてやっちゃったからねぇ。)子供の力を再現するような感じで、やるといい結果が出そうな感じでした。 またチャレンジします。

こんな感じ。

 さてさて、8時半ごろから皆さん順繰りご登場。 順次、受付を済ませて練習に入ります。

こーんな感じ。

 1種目目の計測が終わって、2種目目の計測の途中…、

雨だぁー!!

 急に雨が降りだしちゃいました。 この公園は普賢岳の中腹にあるので、場所的にお天気が変わりやすいんだそうです。
しばらくトイレの軒先で(雨をしのぐ場所が、トイレしかないのでした。)休憩しましたが、ビミョーに雨がやみません。

集合写真

 残念ながらそういうことで、今日は中止ってことに・・・・。 最後に一応集合写真を撮影して解散いたしました。
1種目目も大した記録にはなってなかったんで、来週に期待です。

 さて、コレが吉と出るか、今日と出るか…!? それは来週にならないと解りません。 どーなる事やら。


 そんなこんな。 お天気大丈夫かな? 来週晴れてくれ~! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<暑くても、やっぱりお天気の日がいいね。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | もうすぐあの季節。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |