The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

もうすぐあの季節。
2014-07-19 Sat 15:42
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 長崎は今日もボチボチのお天気のようです。暑くなりそう。

平和公園1

 今朝は、長崎の観光名所の一つでもある、平和公園までお散歩してまいりました。 こちらは原爆中心地公園ですね。

平和公園2

 んで、以前にもご紹介したかもしれませんが、 この公園、丘の上にあるので、階段登るのがけっこうきついんですよね。
最近エスカレータ(ムービングロード)が新設されてたんですが、久々に来てみたら、更にこのエスカレータが上の噴水のあるとこまで延びてました。 コレで足腰が弱くなった方にもずいぶん楽になったんじゃぁないでしょうかね。

平和公園3

 エスカを上りきるとこんな感じ。 ね?結構高いでしょ。 暑いときは特につらいですよ~この階段。

平和公園4

 でも、このキツイ階段を上りきると、涼しげな噴水があるのですが・・・? 今日はどうやら噴水の清掃作業があるようですね。 毎年この時期になると、学生やボランティアの方々の手によって清掃作業があるようで、原爆に関するニュースにもなるので、TVの取材もあるのです。

平和公園5

 そして、平和記念像。 もう、8月9日の平和記念式典の準備が始まっているようです。 多分この後、更に大きなテントの施工などもあるのでしょう。 毎年、暑いのにご苦労様です。

クロネコ、コネコ!

 さて、帰り道、ネコ発見。 黒猫の子猫。 危なく車に引き殺されそうな場面でした。 びっくりしてちょこんと座ったところ。
ところが、この後、別の場所でしたが、私自身も危なく車に引き殺されそうになりましたよ。 やはり交通量の多い車道はお散歩向きではありません。

 お散歩のコースはやはり「細道」が一番だね。 コレからは、日影が多い方がなおいいんだけどね。

オリジナルに近いかも?

 さてさて、紙ヒコーキの方。 昨日のwraith 、stingray、この紙で再度ステップラーだけで作ってみることにしました。

ステップラーだけだと難しい。

 小1時間ほどで完成。 でもさすがにフック周りの部分は力がかかりそうなので、部分的にスティックのりも使ってます。
ケンランボードの135㎏にラッカー3回のバージョンと比べると、やはり軽いですね。 今度こそよく飛んでくれますように!


 ソンナこんな。 明日は二宮杯長崎予選で百花台公園に出撃です。 お天気もってくれー! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<二宮杯、長崎予選in百花台公園・・・だけど。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | やーっと、梅雨明けしそうですね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |