The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

屋根、田んぼ、田んぼ、田ンボォ~!=Oh ! My God!!!
2014-07-05 Sat 19:35
 ども~。Iで。でございまーす。

 昨日は久しぶりに遅くまでヤマトの塗装の没頭してました。 それは後程又。

 んで、今朝起きてみると、雨降ってない。 コレはいかないと! ってことで・・・・、

大草公園1

 残念ながら、なごみの里はイベントでふさがってたんで今日はコチラ。

大草公園2

 風は無いんだけど、今の季節、ココは周りは水田です。 なので、場外=水没の可能性大。

 解っちゃいるんだけど、飛ばしたいんだよねぇ。

この4機で。

 さてさて。 今日はこの4機のみで。 何とか広場内で旋回させたいケド・・・はたして?

まぁーじぃーでぇー!

 まずは、一番飛びそうな、「Streaking comet」。2~3回水平打ちで旋回も軽く設定。 次は軽くゴムで・・・って思ってたら!

風で落ちてこないかなぁ。

 コレですよ。 せっかくならもっと思い切ってゴム引いとけばよかったな。

 風で落ちてこないかなぁ。 あれ?どーでもいいけど、この工場の屋根、いつの間にか、太陽電池がついてるじゃん。

 しかし、結局の機体、戻ってきませんでした。 残念。 


 気を取り直して、立体機、「Stingray」。楽しみだったんですよねコレ。 多少の水平打ちでの調整の後、飛ばしてみると、どうやって上昇してるのか、早すぎてよく見えなかったんですが、結構高く上がってました。 しかも、ちゃんと滑空して降りてきてますよ! 垂直尾翼無いのに~! (って、デュアーさんに失礼だよね。)

 んで、タイムを計ってみようと、少し強めにゴムを引いたら・・・、


あーれぇ。

 柵の外に行くな、戻ってこい。 そっちに行くな、そっちに行くな、そっちに行くな、そっちに行くな、そっちにぃ~行くなぁ~、

 あーれ~!

んで、この時のタイムがコンナでした。

その時のタイム。

 くっそ~、まだまだ行けたんですけどねぇ。 はぁ・・・・。

又ぁ~!

 んで、またまた、気を取り直して、 次の「Crow」 。水平打ちの調整の時も、すいーっと、気持ちよく飛びますね。コレ。
コレは高く上がりそう。 コメットより飛ぶかも。

 調整も簡単に決まりましたので、いざ、打ち上げです。 最初は軽めに。と思ってたんですよ。 そしたらば、また。

そっちに行くな、そっちに行くな、そっちに行くな、そっちに行くな、そっちにぃ~行くなぁ~、

 なーしーかーぁ・・・。

もっと飛ぶんだけど。

 この機体もポテンシャルを出し切る前にこんなことに。 この時のタイムがコレ。 コレもまだまだ行けそうでした。

上がるんだけど。

 さて、次はF-117みたいな、「Wraith」。 コレは垂直尾翼がついてるので、スティングレイより調整が楽かなって思ってたんですが、 そこはやはり無尾翼機。 またもや「旋回調整の無限ループ」にハマりそうになってしまいました。

もうちょっと。

 それでも今度は田んぼに行くこともなく、しばらく調整をしていたんですが、 そこそこ上がるようになって、サーこれから計ってみようかってとこで・・・、

欲張りすぎたかな。

 又なんです。 どうぞ、進歩のない奴とののしり下さい。

まだイケるっ!

 ちなみに、これくらいのタイムは出てました。 この後欲張ったのがいけなかったようです。

 それにしても、この機体は調整が決まると、私の「バスタード・ワン」と同じような飛び方でした。 ちょっと食い込み気味で垂直に上昇して、頂点で宙返りから「返り」。そこから滑空のパターン。 ただし、この後スパイラルで落ちてしまっていたので、その調整をしていた途中で 田んぼ でした。

 未帰還1機、水没3機。 でした。 はっー勿体なっー。 それにしても、スティングレイ、面白かったなぁ。「Iで。判」作ってみようかな?
いやいや、ムズイだろうなぁ。


 そんなこんな。 やっぱりなごみの里だな。うん。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:1 | トラックバック:0
<<1/1000宇宙戦艦ヤマト塗装してみた。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨も続くし、しばらくこっちで。>>
この記事のコメント
紙だけに。
そーなんですよね~。 水に弱い。コレばっかりは紙飛行機なのでどうしようもないんですよね~。 しかも、解ってるのにやってしまう・・・。この公園では毎年やってる気がする・・・。 きっと、紙飛行機は無くしたり、壊したりした時の悲しさより、完成させた時や良く飛んだ時の喜びが大きいから?でしょうかねぇ。いやいや、単に○カなだけなのかな・・・!?
2014-07-06 Sun 07:32 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |