The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ザーっていうより、ゴォォォォォー――――!!!ってかんじ。
2014-07-03 Thu 16:40
 どもどもー。Iで。でございまーす。

 今日の長崎、夜半から凄い雨です。 その音を例えると・・・、↑(タイトル)のような表現ってわけ。

ごぉおお-!

 私の住んでる地域ではこの時間では既に雨は止んでますが、長崎では少なからずがけ崩れなどの被害が出てしまっているようです。

 かくいう私も、今日は流石に外に出れませんでした。


 なので、まぁ、ヒコーキでも作るかってわけですね。

立体胴2機完成1

 出来ました。 ただし、外の激しい雨のせいで、室内でも湿気が凄いです。 エアコンつけて、治具を作って保存しておきます。

立体胴2機完成2

 今のところ湿気の影響での紙の変形は出てませんが、紙が湿気ってきてるのは確かなようで、油断はできないようですね。


 さてさて、ヒコーキ完成したので、ついでにコンナノも作り始めました。

ヤマトプラモも制作中1

 因みに、買ったのはもう1年ほど前になるようです。 作らないプラモの箱がたまって来てるんで、たまには作らないとね。

ヤマトプラモも制作中2

 流石にヨカ出来みたいですが、 部品が細かーい! 塗装も大変そうですね。


 そんなこんな。 週間天気予報では島原例会の予定日の、月曜は晴れそうです。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | ホビー | コメント:2 | トラックバック:0
<<雨も続くし、しばらくこっちで。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 又梅雨空に・・・。>>
この記事のコメント
50年ぶりの大雨
長崎は、50年ぶりの大雨とN〇KのTVで見ていました。大変ですね。がけ崩れなど起きませんように・・・
2014-07-03 Thu 19:58 | URL | obihiropac #-[ 内容変更]
雨は続くよ・・・・。
 取りあえず豪雨の峠は過ぎたけど、まだ雨の日は続きます。被害が増えないといいけど、こればっかりはわかんないですよね。
2014-07-04 Fri 06:39 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |