The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

今日はこの2機で。
2014-06-27 Fri 15:57
 どもども-! Iで。 でございまーす。

 長崎は今日もこんなお天気です。 今日は朝から結構激しく降っていたので、1時間ほどゆっくり出発。

雨が激しく降ると思いだすのは。

 午後からはほぼ雨は止んだようです。 む~ん、空気が綺麗。 って感じがする。

草がボーボーだねぇ。

 まだ梅雨が続きますが、 この時期の雨のせいもあって草がガンガン伸びてきてますね。 歩道の草木も御覧の通り。
 最近は、病原菌を持ってる「ダニ」の事もTVでよくやってることもあって、 あんまりボウボウだと、流石にちょっと嫌ですね。

 さて、ヒコーキの方はというと・・・、

来月の分もやんないとね。

 今日はこの2機を仕込みたいと思います。  左はデュアーさんの、「archaeopteryx」。 始祖鳥ですね。 右の方は来月の島原例会用の機体ですね。

サクッと完成。

 始祖鳥の方はサクッと完成。 3.5g。 色鮮やかですね。 ホチ機にしては、前後に長いので、バランスが良さそうです。
安定した飛行、しそうですね。

途中です。

 こっちはそうすぐには完成しません。 只今主翼部品はプレス中。 説明書を斜め読みしてたもんだから、胴体の部品の順番を間違えてしまいました。 皆さん、説明書はしっかり確認しましょう。

 おまけに、プレスしている主翼は、板に挟むときに、貼り合せ部分がズレちゃったみたい。 げぇ~! セメCが少し乾いてから板に入れた方がいいみたいですね。


 そんなこんな。  一緒に作ると・・・、積層胴ってやっぱ面倒だねぇ~。 でーわ~!
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<今年もこの花が咲いてましたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 雨なので早速作ってみましたよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |