The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

雨なので早速作ってみましたよ。
2014-06-26 Thu 17:40
 どもどもー! Iで。でございまーす。

 長崎は梅雨空に戻りましたね。

この時間は小雨だったけどね。

 今日は終日こんな空でしたよ。

ココから下りですよ。

 でも、まぁ、東京みたいに、やれ雹がたくさん降ったとか、竜巻だとか、それは無いので、雨は降ってるけど、長崎はそういった意味では安定してますね。

終日こんな空でした。

 しばらくこんな空模様ってことらしいので、早速昨日届いたばかりのコイツラを作ってみたいと思います。

作るよ~!

 数分後・・・。

sanger完成!

 1機完成。 正確にはなんて発音するかわかんないので・・・、(デュアーさん教えてー!)とりあえず、青くて三角のヤツ・・・、です。 重量は2.3g。 飛ばすときは機首に安全ゴムスポンジを付けるつもりなので、その分のカウンターウエイトをテール部分に付けるかもしれません。

 説明書の、写真ヨコの部分、注釈部分を、某翻訳ソフトで訳してみました・・・・?

 「この航空機はエウゲン・サンガーのために指定されます。この人はスペースプレーンの父親と考えられます:
宇宙へ突進することができ、地球へ安全に滑ることができるスペースシャトルのような容器。
サンガーの設計は三角翼を持っていませんでした。しかし、多くの後のスペースプレーンが行いました。
この航空機には明るさと滑らかさの一対の美徳があります(そうらしいね)地面へ返りたくないために。」

 無料の翻訳ソフトだとコンナンなっちゃうんだよねぇ。 なんだかなぁ。

cirrus完成!

 こちらもイマイチなんて発音するのかわかんないので、「白いヤツ」で。 ? (シリウス・・・?でいいのかな?)
重量は2.5g。 主翼の模様がカッコイイ。 

 そうそう、組立て説明書は残念ながら英語表記なので、図を見ながらなんとな~く作ってみました。 それでも、小さい正面図みたいなのがついてるので、解りやすいです。

 コレも訳してみると・・・、

 「シラスは実行のために最適化される。
それにはやや長い後部、大きいが短くて太い翼、およびいつもよりわずかに、後ろに一層のバランスの中心がある。それはともにそれが実際に高く上昇し、かつ実にゆっくり滑ることを可能にする。
スタビライザーの後部を少し削減することは重要である。
それを直接に始めてください。そうすれば、それは、長い水平のフライトへねじれる前に垂直に上昇するに違いない。」

 だって? これまた、なんだかな~?


 で作ったのはいいけど、飛ばせるのはいつになるんでしょう~かねぇ?


 ソンナこんな。 早くお外で思いっきり飛ばしてみたいなぁ。 まっ、もう何機か作って・・・、って手もあるよな。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日はこの2機で。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 2つの嬉しい?お知らせ。>>
この記事のコメント
巻雲
シーラス
巻雲だよ。。多分。。

いい感じだね。
雰囲気あるなぁ。
2014-06-26 Thu 18:31 | URL | かぁ #-[ 内容変更]
なるほど~。
 さすがkarさん! そーか、そうゆうグラフィックにも見えますね。
2014-06-27 Fri 06:37 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |