The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

サイヤ人とウルトラマン?
2014-06-18 Wed 16:47
 どもどーも!Iで。でございまーす。

 長崎は今日も・・・、

雨のお散歩1

 こんなお天気。 まぁ梅雨なんだから、雨は当たり前っちゃあ当たり前なんですがね。

 でも、梅雨にしては気温が・・・! ここんとこ、寒いんですよね~! かくいう我が家も風邪ひきさんが出ましたよ。 昨日は私も長袖引っ張り出したしぃ~。

雨のお散歩2

 でも、明日明後日はお天気回復しそう。 風が弱ければ出撃です。

4機目完成。

 ダッシュ・ワン、4号機完成。 今度は追加ウエイトナシで重心まで合わせてみたんですがどうかな~?

今回は少ない方かな?

 そして今回も試作機はコンナに。 まぁ、まだ4機目だから少ない方かな? でも・・・、

2色目は?

 既に5機目も製作中。 コレはセカンドカラーバージョンです。 ファーストカラーも、もとは’60年代の車のもの。なので、2色目となるセカンドカラー版も少し古めかしいというか、懐かしいイメージになるようチョイスしてはみたのですが・・・、

 誰だ~! 「ウルトラマンみたい。」って言ったのは~! でも、当たらずとも遠からずってとこでしょうかね。 実はグレーの部分はシルバーだったらいいなって灰色配色なんですよね。 家庭用のプリンターでシルバー出すのは不可能ではないんですが、(昔家電屋さんで金&銀までプリントできるのを見かけたんですが。) コストも問題もありますしね。

 60~70年代のジェット戦闘機だと、結構シルバーの機体のイメージがあるので、出来たらかっこいいんですがねぇ~!
シルバーのF-104やF-86なんて・・・、いいと思いませんか~? 是非立体胴紙飛行機でやってみたいものですね~。


 ソンナこんな。 晴れてくれるかな~? でも早朝はまだ寒いんだよな~。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
<<ハズレだよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | ダッシュ・ワン4号機の進捗ね。>>
この記事のコメント
シルバー調
シルバー難しいですよね。
薄いグレーに、グラデーションで陰影つけると雰囲気はだせますけどね。

昔アルプス電気から販売されていた、昇華型プリンタだつたらバッチリだせるんですけどね。
2014-06-19 Thu 08:08 | URL | まーべ #-[ 内容変更]
まぁねぇ。
 無かったらなかったでいいのかもしれませんが、有ったらデザインの幅もかなり広がるんですがねぇ。 あとから銀紙貼るとかも考えましたけど面倒だし、重くなっちゃいますからねぇ。
2014-06-19 Thu 15:44 | URL | I出くん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |