The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

2,3号機も「ダッシュ」で制作。
2014-06-14 Sat 17:00
 ど げ~~~~ん!?  Iで。 でございまーす。

 今日も午前中はいろいろ野暮用がありまして、お散歩もチョー短め。

今日はホントにコレだけ。

 コンビニにお買い物に行く程度。  


 でも紙飛行機は何とか作るんですよねぇ~!

「ダッシュ」で。

 一気に2号機と3号機、完成いたしました。  カラーリングも、分かりにくいですが、更にフォードGT40っぽく修正した2号機。と、 セカンドカラー版の3号機。 でも3号機のカラーはイマイチかな~?

 あと、昨日胴体折れちゃった1号機の方も・・・、

座屈したとこを修理しました。

 一応修理はしときました。 このままゴミ箱行ってのも、もったいないしね。

2&3号機。

 2号機と3号機、カラーリング以外の違いは、胴体。 2号機は1号機を引き継ぎ、補強を入れてみたパターン。

ヨコから~!

 んで、3号機は機首側もテール側もぐっと絞り込んでダイエットしたパターン。 当然3号機の方が軽いです。 その差は0.7gもあります。

  2号機は若干機首が軽めなので、実際に飛ばしこんで、重心調整でウエイトが増えたりすると、1g近い差になるかも?

ウラから~!

 さて、この3機は明日の熊本遠征に持ってって、テストする予定です。 お天気良いといいんですがね~?


 そんなこんな。 忘れ物ないようにしなくっちゃね。 もちろん安全運転で。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<熊本の例会にお邪魔。その1 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | またまた朝練です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |