The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

又雨降ってきたよ。
2014-06-10 Tue 16:34
 ども~。Iで。でございまーす。

 今日の長崎は、朝からはこんなお天気だったんですが・・・、

お散歩いつものポイント1

 お散歩中は何とか曇り。

お散歩いつものポイント2

 例によって例の物質が来ているようですね。

お散歩いつものポイント3

 んで、今日は午後から底のレンガ色の病院内にある歯医者さんに行ってきました。 その時はもう雨降ってたんですよね。

いたよ。

 毎年ですが、この病院の玄関先にはコイツラが居ますね。 暗いんでヘ、タな写真がさらによく見えず、暗くなってますがご勘弁ください。 ヒナの数は、多分5引くぐらいでしょう。


 さてさて。 ヒコーキの方ですが・・・、

なんとな~く、は。

 なんとな~く、アイデアが固まってきました。 多少難しくなっちゃいますが、次も三角胴で行くつもりです。
ホチ機タイプもいいけど、 やっぱり、私らしさと、主翼、尾翼が分かれている形の方が飛ばすときにも、よりコントロールしやすいのでは・・・?と考えたからです。

 ただし三角胴は出来るだけ簡単に作れるようにしたいので、オマケヒコーキの「イッツ・ミッソー」のタイプで行こうと考え中です。 三角胴での垂直尾翼は、作りやすさから考えていくと、双垂直尾翼がいいのではないかなぁ? と考え中。なので、↑の写真の機体を足して2で割ったような機体になると思います。


 ソンナこんな。 うまくいくかな~? まぁ雨が続くんで、時間はありそう。 でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | お散歩 | コメント:0 | トラックバック:0
<<悩みどころは過ぎたけど。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 6月度島原例会!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |