The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

6月度島原例会!
2014-06-09 Mon 17:04
 どもどもー!Iで。でございまーす。

 いやいやいや。 楽しんでまいりました。 6月度島原例会。行ってまいりましたよ。

いつもの峠です。

 いつもの峠でおにぎりの朝ごはん。 いい天気になりそうです。

いつもの峠です。(違う角度から。)

 この道を上ってきました。 もっと綺麗に道が見えるといいのですが。 実際はかなりうねってますよ~! ヘアピンカーブの連続です。

霞んでます。

 朝霧のせいか、例の物質のせいかわかりませんが。 今日の普賢岳はコンナでした。 そうそう、手前の川が例の、「水無川」です。 他の県の方も多少聞いたことがあるのでは?

今日のアリーナ。

 今日のアリーナ。 結局今日は晴れたり曇ったりといった感じ。 風もあったりなかったり。 でも、それほど強い風にはならなかったんでよかったです。 ただしサーマルもなかったような・・・。

ハンド飛行チュー!1

 いつものように1時間ほど前に到着。 早速ハンドを飛ばします。 

ハンド飛行チュー!2

 今日は例のオールペーパー機とSAL機1機づつ飛ばし比べてみましたが、やはりSAlの方が高さが出るようになってますね。 ロストしそうでこれはやめといた方がいいかも。 シェイクダウンもかけて、自由機はオールペーパーのオーバーハンドで行こうかな。

アブな~い!

 アブ発見! 以前ひどい目にあってますので、気を付けないと。

3か月分。

 今日は先月と先先月分も合わせて3機種。 3回づつ。 +自由機・・・まで出来るかな~?

練習中~!

 9時を回り、皆さんボチボチご出勤。 今日はカツカツなので、すぐに練習開始です。

競技中~!1

 んで、競技開始。 やはりちゃんと練習している方と、そうでない方、差がでるようです。

競技中~!!2

 練習はしてるんだけど、調整しすぎで逆に飛ばんくなったて方も・・・! スイートスポットが狭い機体もあったようです。

 何とか自由機まで終了。 さすがに、お昼近くになるとかなり暑かったです。 私の結果は4種目中、2勝2敗でした・・・。
来月も楽しみです。雨が降らないといいですがねぇ~。


 そんなこんな。 やはりみんなと飛ばすと楽しいですね。 来月が7日でーす! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<又雨降ってきたよ。 | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 登って登って。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |