The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

視界没、視海没!とるこらいす。
2014-05-28 Wed 16:30
 どもども~。Iで。でございまーす。

 今日は!出かけてまいりました。

黄砂は来てるようですが、

 いいお天気のなごみの里。 風はあるけど、さほどでもなし。

まずまず。

 昨日から黄砂が来てるようで、やはり遠くはかすんで見えますね。

モチ、こいつらっ!

 んで、今日飛ばしたいのは昨日作ったコイツラ! もちろんKG16の2機がメインです。 あと、久しぶりに無尾翼機も。

またやっちゃった。

 バルサ機は前回もここから壊れたんですよね~。 瞬間だけじゃやっぱりダメか。 帰宅後、早速エポキシで修理してます。

15飛行中。

 最近ハンドはもっぱら「16」の方ばかりでしたが、今日は15も例の翼端つまみのグリップで試してみたく、持ってきました。

 が、やはりこの15は、双垂直ってこともあって、しっかりグリップした持ち方(翼端の前後を前と後ろからグリップするタイプ。)でないときちんと上がってくれませんでした。

16飛行中1。

 んで、16。 コレはオーバーハンドの方ね。 今日は風が少しあったおかげでいつもより上がってくれたような気がします。

16飛行中2。

 でも、やっぱりオールペーパー版も作っておかないとね。

ああっ!

 さて、肝心のKG16のほうですが、オールペーパーの方が、調整完了かって思ってて矢先に、サーマルに持ってかれ、視界没。

コレマタ!やっちゃったよ。

 そして、ヒノキ胴の方はこのありさま! でも、どちらもピンクゴムでMAXほどのタイムは出せたのが確認できたので、良しとしておきます。

やっぱりこの店。

 んで、今日はこいつを頂きに、長崎市内の洋食屋さん、 「レストラン かじ」 にホントに久々に行ってまいりました。 美味しゅうございました。

 
 ソンナこんな。 あれっ無尾翼機はどうしたかって? ちゃんと飛ばしましたよ! でーわ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
<<ネコと黄砂とナニコレ!? | イロモノ紙飛行機-I出屋 | 今が旬のトウモロコシと紙飛行機?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |