FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

10月30日の練習&11月1日の紙飛行機教室。
2020-11-03 Tue 10:56
 どもどーも~! Iで。 でございま~す!


 そですっ! 行ってまいりました。 まずは、30日の練習の模様から・・・。

30日なごみの里

 この日はちょっと風が有るかな~?っと思ってたんですが、なごみの里は微風でした。

 来る途中の長崎市内の方ではけこう強い風が吹いてたんで、今日はダメかなぁって思ってたんですが、ラッキーでした。

30日のめにゅ

 そんな、本日もメニューはこの3機。

30日ノーズ延長

 kh20は、前回の福岡例会で飛ばした時に、胴体ポッキンした奴。 ヒノキ胴の胴体を新調するついでに、ノーズを延長してみました。

 私のkh-18シリーズからの流れの機体は、どれもノーズが若干下向きなんで、ショートノーズ化してはみたものの、その分バランスをつるために重りを追加した分、重くなってしまい 高さはとれるけど、滑空がイマイチ・・・ってのが続いたんですよね。

 んじゃ、ノーズ長いままで少しでも軽量化出来たら・・・どげん? ってわけです。 もちろん、返りがその分悪くなるかもしれませんが、「ちょい下向きノーズ」の、おかげで それほひどくはならないか・・・な? と思います。 まぁそれも試してみようってわけです。


 ・・・まぁ結果イマイチだったんですよね。 一応動画撮影してますが・・・、やはり、む~ん?って感じですね。

 んで、新作のゴム機をとばしたら、風が出てきちゃったんで、この日は終了。 その帰りしなに・・・、

30日ちゃんぽん

 期間限定と聞いていただいてみました。 久々のリンガーハットです。 背油濃厚とんこつ醤油味?らしいですが、そこまでこってりこってりしてはなくって、おししかったです。流石はリンガーハットってとこでしょうか。

 でもカロリーは高かったようで、その日は晩御飯の時間までお腹いっぱいのままでしたよ・・・。

31日ネコ発見

 んで、31日はお散歩。 いつものネコポイントで、ネコ発見。 これまたいつもの甘えてくるにゃんですが、今日はおとなしかったです。


 1日百花台公園

 変わりまして、11/1の百花台公園・・・。


1日紙飛行機教室

 この日は、こちらで屋外紙飛行機教室です。

1日朝練02

 で、いつものように少し早めに来て朝練を・・・。

1日朝練1

 飛ばしてるのはハンドランチ機のkh20です。 無風で抜群の飛び。

 ただし、まだ芝生は朝露で濡れているので、着地のたびにテッシュで拭取りが必要です。


1日制作中

 んで。 こちらは午前中の教室の模様。・・・ 確か、この組の男の子が作った機体がスンゴイよく飛んでましたね。

 私の機体や助っ人で来てくれた、T田さんの機体よりも飛んでたかも・・・!?

 紙飛行機教室も長くやってると、ごくまれに、そういう機体に出くわします。 偶然に、すごく出来がよくて、重心位置も抜群な状態・・・。ホントに面白いですよね。

1日飛ばしちう

 んで・・・、完成後調整&飛ばし方を伝授。 後、皆さん夢中で飛ばしてます。

1日黒パグ発見

 そうそう、 この日はお天気も良く、百花台公園は大盛況だった様子。 広い公園、お客さん中にはワンコを連れた方もちらほら。

 んで、たまたま教室をしていたとこの近くに・・・! 黒パグ発見~! やはりパグは黒も白もかわいいです~!


そんなこんなで久しぶりに楽しい教室でした。

 その様子も↓の動画で少しだけ見られますよ。 良かったら見てねぇ~!

 



 そんなこんな。  で、次の日曜日は九州オープン! 練習せな~! では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |