FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

台風と台風の合間・・・ですね。
2020-09-03 Thu 11:02
 どもどーも~! Iで。 でございま~す!


 そ~なんです。 やっと台風9号通過したところですよ・・・。

 かなり風が強かったです。 窓の外の風切り音は、少なくとも過去最高でしたよ。 この後さらに勢力の強い台風10号がまたもや九州直撃のコースへ・・・。 

 もう偶然ではないですよね。 最近お天気の異常さは。 やはり、温暖化の影響なんでしょうかね・・・。

 いつぞや、ネットの記事を見ていたら、この温暖化のせいで、この先もどんどん異常気象が続発&気温も上昇していくとか・・・。
SF小説みたいですが、ホントにそうなると、人間が生きていくには人工の環境を整えるしかないのかもしれませんね・・・。

 そうなると、当然、紙飛行機や模型飛行機なんかを屋外で飛ばすなんてできなくなっちゃいますよね。
 紙飛行機飛ばすことは出来ないことはないかもしれませんが、巨大な体育館でのみということになるのかもしれません。

 将来は、超お金持ちで、豊かな暮らしを謳歌する人・・・、そして超貧乏で明日は生きてるか死んでるかわからない生活を日々続けてる人々・・・、 なんて2極化の世界になる日も、近いかもしれませんね。
 いやいや、実はすでにもう始まっているのかもしれませんよ。 全世界的見ると少なくとも・・・。 なんてな!?



 さてさて、お話を現実の今の世界に戻しましょうね・・・。

30日いちご牛乳

 先日、とあるスーパーにてコイツを発見。 フルーツ牛乳も好きですが、コレはあまり飲んだことが無かったので、買ってみました。

 あま~い。ですね・・・。

31日なごみの里

 んで。 31日は、いつものコチラへ。

31日のめにゅ

 暑いので、この3機のみでの練習開始です。

31日修理1

 実はkh-18ですが、先日のパワーロッドでのテストの際に、右の主翼が座屈してました。

31日修理2

   ので、修理して再チャレンジってわけです。 チョッチ重くなってしまったのは致し方なしってところですね。

31日パワーロッド改

 そしてパワーロッドの方もさらに改修。 主翼後端に引っ掛かける部分を両側に、少し丈夫にしてみました。 実は掛かりの部分の形状も、少し変更しています。 

31日視海没。

 いつものように、普通に手投げして調整した後の1投目・・・。 少し風が有ったせいもあって、コレ↑ですわ・・・。

 でも、今までよりはしっかりパワーが伝わるようになった気がします。 それでも、普通に手投げした時と大して変わっていない感じでした。

 パワーロッドのテストは、まだ思いつくことがあるので、もう少しだけ続けるつもりです。

1日うどん01

 んでんで。 昨日。 お昼はまたもや 綾うどん にてぶっかけを。

 ゴボ天に加えて頼んだ野菜のかき揚げが・・・、想像の3倍ほどの大きさでした。 何せ、どんぶりに入って出てきましたからね。 最初はオーダーミスで、かき揚げ丼かと思いましたよ・・・。 でも、おいしかったです。



 そんなこんな。 台風10号、週末に来るそうです。 島原例会、またもや無理っぽいなぁ・・・。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |