FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

13~28日のアレやコレや・・・。
2019-10-30 Wed 19:10
 どもどーも~! Iで。 でございま~す!


 今回も数日まとめです。 21~28日分ですね。 まずは・・・、

13日味噌ラーメン

 とあるスーパーで発見。 皆さんご存知の、サッポロ一番味噌ラーメン。 味噌の味が3バリエーション!

んで、食べ比べてみようと思います。

13日味噌ラーメン2

 早速1袋目。 北海道の味噌ラーメン。 通常の味噌ラーメンより若干辛口かなぁ・・・?って感じ。 一番フツーの味噌ラーメンに近い味でした。 

15日ネコ発見

 15日のお散歩ちうに・・・。 ネコ発見。 寝てるのか?

16日味噌ラーメン

 んで、16日。 今度は信州みそバージョン。 ちょっと酸味が聞いてる感じですね。 コレが一番おいしかったです。

18日味噌ラーメン

 最後は京都みそ味。 でも、例えるならば、その香りは明らかにあの「奈良漬」の香り。 個人的にあまり好きじゃないんですよねぇ…。 まぁでもそれぞれの味の違いもあって結構楽しめました。 

21日早朝のなごみの里

 んで。 この21日の日は島原のとある体育館で折り紙機の練習の予定いです。例によって少し早めに出てなごみの里へ寄り道。

21日早朝の1軍

 風の弱いうちに早朝訓練ってわけです。 まずは1軍。↑

21日早朝の2軍

 そして2軍。 どちらも九州オープン用なので、風の弱いロストの危険のない条件でのテスト飛行が良いんです。

21日早朝の月光

 2機目の規定機の月光。 イイな感じですが、私が飛ばしても20秒台どまり。

 福岡の強者たちは、きっと30秒以上飛ばすんだろうなぁ・・・。

21日リーフbt

 んでこれ。 リーフ・ワンです。 九州オープンでデモ飛行用に1機こさえました。

 実は、何でデモ飛行? 春の九州オープン用にと考え中です。

21日早朝のSDO3bt

 んでこちらも2機目のゴム機。 やはりタイム自体は低翼機の方が出ますね。 ほぼ無風でこのタイムなら、自分的には合格です。

21日早朝のSDO3

 ただし、やはり安定感がイマイチなんですよねぇ…。 どうなる事やら。

21日折り紙練習1

 んで、島原のとある体育館に到着。 折り紙機の練習開始です。 当然、カテ1 室内用ハンドも持ってきましたが、2機ともタイムを計る前に壊れちゃったんですよねぇ…。 毎回このパターンです。 室内機は難しいなぁ・・・。

21日折り紙練習2

 久々の練習で、私も含めて皆さんイマイチパッとしない感じ。 残ったのは良いタイムではなく3~4日続く筋肉痛でした・・・。


 24日ホンダジェット1

 んで、皆さんご存知のようにこの週は台風や大雨が続くわけです。 ので、ヒコーキを数機こさえていました。

24日ホンダジェット2

 そのうち1機がコレ。「ホンダジェット」です。 11月の福岡例会の規定機ですね。

26日n2240_1

 もう1機はこれまた11月の島原例会の規定機、 「N-2240」複葉飛行艇ですね。

26日n2240_2

 いつぞやの二宮杯でも規定機だったと思いますが・・・? コレはピンクゴム2本だったかな? 重いもんねぇ・・・。

28日なごみの里

 んで、その溜まったヒコーキ達を、やっと晴れたこの日、28日に飛ばしてきました。 いつものように動画ありますので、後程・・・。

28日の1軍

 1軍はその出来たての2機と九州オープンのゴム機達。↑

28日の2軍

 2軍はハンド。 黄色のkh-20のペアですね。

28日の3軍

 3軍は先日の反省&復習も兼ねて折り紙機を2機。 まだ体に筋肉痛が残ってたんで、ホドホドに・・・。

28日折り紙機

 その折り紙機、 左のヤツ。 今年のチャンプの機体を参考につってみたやつですが、コレがなかなか良かったんですよね。ただし例によって安定感がない…。


 それも含めて 今回も動画行ってみよ~! ↓

 



 そんなこんな。  いよいよ九州オープンは今週末!  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:4 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT