FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

頂きもの、立体胴ゼロ戦&2機目のW400kh-19飛ばしてきました!
2019-02-25 Mon 18:44
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そです! 飛ばしてきました。 出来立ての立体胴の零戦と、先日ロストしちゃったので、作った2機目のW400㎜のkh-19。

 ではでは、リポート、まいりましょう~!

いつものなごみの里、平日、貸切で~す!

 いつも、前日から天気予報はチェックしているんですが、今日の予報では、3~4mとのこと。

 ここからでも風がなさそうなのは確認できますが・・・、

水面、鏡で~す!

 ををぉ~。 イイ感じ。 大村湾、鏡になってます。

渡り鳥、その1。

 んで・・・、いつものウオーミングアップ中。 今日もいました渡り鳥。

渡り鳥、その2!

 もうここに落ち付いちゃったみたいだね。 

 そうそう、きょうはそれから・・・、



・・・! なんだか大きな水面のうねりが・・・? どこにも船はいないしぃ~? むむっ? 覗き込んでみると・・・、!

 一瞬ですが、10cm位の小魚を追いかけて、30cm位のボラっぽい魚、そしてその後を・・・!

 ジュゴン!?

 ・・・みたいな体長1.5mほどの生物が高速で泳いで行きました!

 いるんだなぁ・・大村湾にもこんなのが。 あとでググってみたところ、ジュゴンではなく、「スナメリ」みたいです。

 気になる方は、「大村湾 スナメリ」で検索けんさく~! 結構出てきましたよ~!

 カメラ仕舞った後だったんだよねぇ~。残念。 

本日の1軍。

 さてさて、そんな本日の1軍はこのハンド2機。 左はもちろん、出来たてのW400kh-19。 右は、181の折れ曲がりの積層胴の方。

本日の2軍。

 2軍はゼロ戦2機。 どちらも、立体胴。 左はワタシ設計のやつですね。 まぁ比較のためです。

本日の3軍。

 3軍は九州オープン用のゴム機2機です。 今回は本番用のヒノキ胴のヤツ。

kh19、飛んでるトコ~!

 んで、まずは出来立ての、kh-19からね。 この機体、「投げごごち」がとってもお気に入りです。

 SAL用のペグの、指先に残る感覚がとってもいい感じ。 kh-18等で、抜群のリリースをやった時と同じような感覚なんです。

やはり、主翼の大型化&重量増からくるものでしょうね。 気持ち良くて癖になりそうです。

kh19、本日のベストタイム。

 調整しつつ、5投目くらいだったかな? 本日のベスト。 サーマルないって思ってましたがありますね。 ので、もうこれで終了。 又ロストはごめんだしね。

kh-181、飛んでるトコ~! その1。

 お次は181の方。 こちらはかな~~り投げ込んで、やっと30秒越えが出てくれました。

kh-181、飛んでるトコ~! その2。

 実は、助走付きの回転投げの時のステップをちょいと研究中なんです。

 いままでは、回転直前に軽いジャンプ→回って→スロウ・・・。 でしたが、この軽いジャンプをせずに、ステップだけで回った方が良いような気がするんですが・・・、足がなかなか合わないなぁ・・・。

 どこぞのお笑い芸人のギャグみたく、わざとらしくすっ転びそうになります。

ケントウン15、飛んでるトコ~! その1。

 んで、お次はケントウン15の2機。 むむむぅ~? 

ケントウン15、飛んでるトコ~! その2。

 なぁ~んか、前回のオールペーパー機の方が、高さもタイムもいい感じ・・・な気がするなぁ・・・。

ケントウン15、本日のベストタイム。

 ピンクの方は何とか合格点ですが、もう片方はかなりイマイチ。 手直しせねば!

この、カウリングの中に目いっぱいオモリが入ってるわけで・・・。

 んでゼロ戦・・・ですが、案の定てこずりました。 ↑カウリングの中にしこたま重りを追加。 って言っても既にけっこう入れてたつもりなんですが・・・ね。 

 さすがに今のカメラの性能だと、この機体の静止画はきつい・・・ので、動画を撮影してます。 ↓へ~!

今日のお昼はチキンライスで。

 んでんで。 お昼はチキンライスを。 前回トルコライスを頂いた同じお店です。 チキンライスは2度目。 さらに○○をのっけたチキンライスの存在をメニューにて発見。 次回はそちらを・・・!

 本日の動画で~す! もうね、静止画よりこっちの方が良い時があるのよね。

 




 そんなこんな。 kh-19は3機目も作る予定。  では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT