FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

駄菓子屋ライトプレーン等々、飛ばしてまいりました。
2019-01-18 Fri 19:23
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 今日はお天気も良く、風も弱そうな予報。 ってわけで、出撃してまいりました。 でもその前に・・・、

井手ちゃんぽん・・・の、カップめん。

 16日のランチ。 某スーパーにて発見。 名前が名前だけに素通りできず・・・購入!? まぁコンナもんかな~ってお味。 ホンモノはもっとおいしいんだろうなぁ・・・。

A立機、完成。

 んで翌17日。 A立機、完成。 明後日の例会で臨時追悼飛行機のための1機です。

A立機。 さてその飛びは如何に?

 福岡の飛ばす会のメンバーでも最古参の一人だったA立さん。 お会いできたのは、2年前の宗像での二宮杯予選が最後でした。 合掌。 

平日貸切~!やったね。

 んで本日。 いつものこちらへ。

風は少しありそうだね。

 大村湾は少し波が立ってますが、ほぼ無風みたいです。

本日の、1軍。

 そんな本日の1軍はこちら。 明日は福岡で折り紙飛行機の予選だからね。練習しないと。 &駄菓子屋ライトプレーン、いいお天気なので、動画撮影してみます。 のっしー号は、先日の島原例会にて、M田さんに完敗しちゃったので、反省会です。

本日の、2軍。

 本日の2軍は引き続きkh-19&kh-18も。 kh-18は、通算で19機目。 九州オープン&可児カップに備えて機数を確保しないと。
ってのと、完成機がほしい・・・という方のために在庫機を。 ・・・ってのもあって、まだまだ作んないといけませんね。

折り紙機、飛んでるトコ。その1。

 んで、まずは駄菓子屋ライトプレーンから。 ・・・は、動画撮影しましたので、そちらで。 折り紙機も練習します。 仏-のスカイキングの方がやはり高さは出ますね。 でも、改造機の方は返りのパターンが良いです。 

折り紙機、飛んでるトコ。その2。

 折り紙機の方も動画撮影してますので、後程・・・。

ハンド、飛んでるトコ。その1。

 ハンドですが、今日はなぜかどれも30秒イカナイ浮かない空気・・・。 それでもやはりkh-18の方が高さもタイムもよかったです。

ハンド、飛んでるトコ。その2。

 でも、19の方は回転投げをするとなんとか40秒台に持って行けそうです。 それでもやはり、強風用かもしれません。

 今度は、kh-18と、181を比較してみようかな?

凧揚げやってたよ。

 そうそう、珍しく凧揚げしてる方が。 これってゲイラカイトだよ。なつかしいなぁ。 因みに、あちらもいい年したおじさんでしたよ・・・。 子供はやんないのかねぇ・・・。

「エレノア」だよ~! びっくり!

 んで、帰りしなコンビによっておにぎりをほおばってたら自分の車の横に・・・!

 ををぉ~! こ、これは~!

 「エレノア」じゃ~ん!

 (60ティセカンズで、ニコラス・ケイジ様が言ってた、フォード・マスタングGTの呼び方ね。)

オーナーらしき方がいたので、ちゃんと許可を頂きましたよ。 

 でろんでろでろんでろでろんでろでろ・・・・・。

V8サウンド・・・! しびれました! 機関良好な感じでしたよ。

あぁ~。 なんてかっちょええんだろ~!

 かっちょえぇぇぇ~~!!!


 あぁぁ。 すばらしい~! 大変目の保養になりました~! 



 そうそう、本日の動画で~す。




 そんなこんな。 む~ん・・・、何時か「生で」フォードGT(40)も見れないかなぁ・・・。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 | NEXT