7機目の「ケントウン15」と、オリジナルのスチレン機!?
どもどーもー! Iで。 でございま~す!
土日は風が強かったこともあって、おとなしく制作の方にいそしんでましたよ・・・。
んで、その出来たやつを、今日テストってわけです。
予報では、風は3~4mってコト。 はたして? 見た感じ良さ気ですが・・・?
んまぁ、予報通りですかね。 少し風ある感じですね。
んで。 本日の1軍は、引き続き新型のケントウン15、先日の3&5号機に蛍光レッドのスプレーで補強したものと、225kgで新しく作ったもの、特に7機目は試験的にオールペーパー積層胴でお試しってわけです。
因みに、自重は・・・、 3&5号機・・・3.3g、6号機・・・3.5g、そして、オールペーパーの7号機・・・3.7g。 ですが、胴体細くし過ぎて 強度が・・・! ので、しょっぱなはこの7号機からね。
因みに、2軍はこの3機。 スチレン機は、N717をお手本に、ダイソースチレン2㎜のA5で(主翼部分のみ)2機作れるようにオリジナル設計してみました。
オールペーパー積層胴機、案の定てこずりました。 これだけで1時間ほど調整時てましたよ・・・コレは使いもんにならないかもね・・・。 一応飛ぶように調整はしたけど、多分次回出してみるとくるってるだろうからね。
写真写りがよかったのは、2番目にてこずった5号機。
どの機体も、主翼が曲がってる・・・とはいっても、目で見てもわからないほどにですが。
今日述ベストショットはコレかな?
そして一番調整が楽だった3号機ですが、写真写りはイマイチでしたね。
でも、今日のハンドは良い写真が全く撮れず。 コレ↑がまだましだった1枚でした。
でも、今日1番飛んでくれたのはコレ。 最高で42秒ほど飛んでネットに着地?しました。
んで、オリジナルスチレン機。 胴体が曲がってたことと、重心位置がマチマチだったみたいで、じゃじゃ馬でした。
でも写真写りはなぜか良いのよね~。
ところが、この↑直後、屋根にのってしまい回収に四苦八苦する羽目に・・・!
ってところで今日はお開き。 もちろん、上のスチレン機、何とか回収できましたよ。
そんなこんな。 九州オープン、お天気大丈夫かな~? では、ば~い!びぃ~!
土日は風が強かったこともあって、おとなしく制作の方にいそしんでましたよ・・・。
んで、その出来たやつを、今日テストってわけです。
予報では、風は3~4mってコト。 はたして? 見た感じ良さ気ですが・・・?
んまぁ、予報通りですかね。 少し風ある感じですね。
んで。 本日の1軍は、引き続き新型のケントウン15、先日の3&5号機に蛍光レッドのスプレーで補強したものと、225kgで新しく作ったもの、特に7機目は試験的にオールペーパー積層胴でお試しってわけです。
因みに、自重は・・・、 3&5号機・・・3.3g、6号機・・・3.5g、そして、オールペーパーの7号機・・・3.7g。 ですが、胴体細くし過ぎて 強度が・・・! ので、しょっぱなはこの7号機からね。
因みに、2軍はこの3機。 スチレン機は、N717をお手本に、ダイソースチレン2㎜のA5で(主翼部分のみ)2機作れるようにオリジナル設計してみました。
オールペーパー積層胴機、案の定てこずりました。 これだけで1時間ほど調整時てましたよ・・・コレは使いもんにならないかもね・・・。 一応飛ぶように調整はしたけど、多分次回出してみるとくるってるだろうからね。
写真写りがよかったのは、2番目にてこずった5号機。
どの機体も、主翼が曲がってる・・・とはいっても、目で見てもわからないほどにですが。
今日述ベストショットはコレかな?
そして一番調整が楽だった3号機ですが、写真写りはイマイチでしたね。
でも、今日のハンドは良い写真が全く撮れず。 コレ↑がまだましだった1枚でした。
でも、今日1番飛んでくれたのはコレ。 最高で42秒ほど飛んでネットに着地?しました。
んで、オリジナルスチレン機。 胴体が曲がってたことと、重心位置がマチマチだったみたいで、じゃじゃ馬でした。
でも写真写りはなぜか良いのよね~。
ところが、この↑直後、屋根にのってしまい回収に四苦八苦する羽目に・・・!
ってところで今日はお開き。 もちろん、上のスチレン機、何とか回収できましたよ。
そんなこんな。 九州オープン、お天気大丈夫かな~? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト