FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ナ~ゼ~!? &ちょっち飛ばしてきた。
2018-09-12 Wed 16:25
 どもどーもー! Iで。 でございま~す。


 秋らしい、不安定なお天気が続いていますね。

 今日も朝からぎりぎり飛ばせそうだったんで出来立ての、とある機体を持って出撃してきました。

 その前に・・・、いつものこちらから。

11日の、ネコ発見。

 いつものお散歩にて、ネコ発見。 その距離、わずか2m。 でもまったく逃げません。

ナニコレ~!

 そしてヤギ?ヒツジ!? 発見!? どうしてこんなところに・・・?

 どちらも昨日、11日のお散歩中でした。

なごみの里・・・、ほぼ風無しか?

 んで、本日。 予報では午前中、傘マークが出てたんですが、 窓の外を見るとギリギリ降りそうではなかったので、出撃してみることに。

水面スゴイ…。

 雨降る直前のせいか、水面が鏡のように。 もちろん、風はほとんどありません。

本日はこの2機と・・・。

 んで。 今日は出来たての、今秋の九州オープン規定機の、「ゴブリンGX」と、修理上がりのkh-18ですね。

 雨が降らなかったら、ケントウン14も・・・、と思ってたんですが、それは叶わずでした。

九州オープン規定機、ゴブリンGX! その1。

 さてさて、まずはゴブリンから。

 実は、制作失敗してるんですよねコレ。 ぼけ~っと組立てて、機首のウエイト、垂直上昇仕様の重りを「抜く」のを忘れてたんですよね。 

九州オープン規定機、ゴブリンGX! その2。

 そのせいか、まったくピッチングせず、上がって・・・、下がって・・・、って感じの飛び方に。 むむ~。 

 一応、テール側にバランスウエイトを付けてなんとか滑空するようにはしたものの、帰宅後、機首を削って重心位置の調整が必要みたいですね。

はんど。その1。

 んで・・・、お次はハンドって思ってたら、降ってきちゃいました。 雨。

はんど。その2。

 ので、ハンドは2投のみで終了に。

はんど。その3。

 コチラも、また次回再調整です。

雨の日はスチレン機が。その1。

 ここまで30分ほど・・・。 日々目標にしている1日最低5000歩には全く届かないってこともあって、もう少しだけ飛ばすことに。

 でも、小雨ではあるものの雨が降ってるので・・・、そーゆー時はコイツです。

雨の日はスチレン機が。その2。

 そう、スチレン機。

 ハンガーに1機、常時入れっぱなしにしておけば、例えば今日のようなときや、地面が朝露で濡れてるようなときの暇つぶしに最適なのです。

 とはいうものの、雨脚が強めになってきたので、2~3ショットで退散いたしました。




 そんなこんな。 む~ん・・・、月曜日といい、今日といい、イマイチ不完全燃焼だよ・・・。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |