FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ネコ&カメ発見。 そして、2機目のN-951のテスト飛行。
2018-09-06 Thu 13:07
 どもどーもー! Iで。でございま~す!


 びっくりしましたねぇ~! 今朝方の北海道の地震。 ヒコーキのお友達、心配です。

 ほんとに最近は災害が多いですね。 こればっかりはどーにもならないとは言うものの、出来る範囲で気を付けないと・・・ 明日は我が身ですね。

 さてさて、 気を取り直して、まずはいつものお散歩からです。

いつものあの場所ですね。

 昨日のお散歩にて。

かめ!? はっけん。

 まずはコチラ。 カメ発見。  ・・・すっぽん・・・見たいですね。

ネコ発見。

 んで、今度はネコ発見。 

N-951、2機目も完成。

 そして昨日、今月の島原例会用のお題目機、 2機目のN-951、完成いたしました。 ので・・・、

長与総合公園。

 ほんじつ。 テスト飛行ってわけです。 場所は久々のこちら、長与総合公園。

本日のメニュ~!

 本日のメニューはこちら。 出来たて、2機目のN-951と、先日の吉野ケ里でも飛ばしました、ケントウン14、180kg使用の2機、そしてハンドはブルーのkh-18です。

N-951、飛んでるトコ。 その1。

 2機目のN-951もまた、10gオーバーの重たい機体ではありますが、 そこそこ飛んでくれますね。

N-951、飛んでるトコ。 その2。

 やはり二宮機。 飛ばしやすい&調整もしやすいです。

ケントウン14、飛んでるトコ。 その1。

 お次はケントウン14ですが、先日の吉野ケ里では、上昇もイマイチだったこともあって、TANゴムできっちり調整を。

ケントウン14、飛んでるトコ。 その2。

 2機ともですが、発射直後に一度食い込む癖がありますね。

ケントウン14、飛んでるトコ。 その3。

 風が弱くてサーマルも出て無さそうなタイミングを見計らって・・・、

ケントウン14、飛んでるトコ。 その4。

 1度だけ競技中並みの本気ショットを試してみましたが、47秒どまりでした。 まだまだ修行が足りない様子。

kh-18、飛んでるトコ。 その1。

 最後はハンドのkh-18。 

kh-18、飛んでるトコ。 その2。

 やはり、例の「入水」のやつと比べると明らかに飛ばしやすくてよく飛びますね。

kh-18、飛んでるトコ。 その3。

 でも、今日はまともに飛んだのは1投げだけでした。

ぽっきん。 やったった。

 2投目でコーなった↑からです・・・。



 そんなこんな。 紙胴体だけでも2~3本作らないとかなぁ? では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト



別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:2 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |