The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

「スチレン飛行機I出屋」になりつつ・・・&やったったっ!
2018-07-11 Wed 15:42
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 暑いけど、今日は出撃してきました。

場所はいつもの・・・、

 今日も予報では1~2mってことでしたが・・・、

ココですね。やっぱ風あるね。

 ついてみると、3~4mはあるのでは? って感じ。 でもまぁ、飛ばせない訳ではないから、飛ばすわけです・・・。

またもやコノメンツで。

 今日もこのメンツで。 スチレン機、ロストが怖いけど、注意して調整してみます。

まずはオバハンから。 その1。

 んで、まずは肩慣らしのハンド、オバハンからね。 

まずはオバハンから。 その2。

 風のおかげか、非力なオバハンでも今日はそこそこ飛んでくれる感じ。

まずはオバハンから。 その3。

 でもこの暑さ、やはり疲れるなぁ。 ので、わずか3投で交代。 お次は・・・、

お次はSAL仕様で。 その1。

 SAL仕様の方。 うわぁ。 この紙胴、激しく左に沿ってるよ。 でもここであわてて湯部で力任せに修正しようとすると、「ぽきっ!」っていっちゃうんですよね。

 ので、ココは慎重に・・・、じわじわと力を加えて・・・。 かわんねぇなぁ・・・。 ショーガナイ、他の場所でカウンター調整しとくかな。

お次はSAL仕様で。 その2!

 でも、それで鳶が悪くなるわけではないのです。 っていうか、SAL仕様2投目で・・・この高さ、ヤバいです。

お次はSAL仕様で。 その3!? ヤバい動画に切り替えじゃ~!

 あぁ・・・、又上がった! (ここから先は動画で。) 多分ロスト…。 じゃなくて、やっぱりロスト・・・になっちゃいました。

W280mmsdo、水平打ちからの・・・、その1。

 しょうがないので、sdoです。 こいつも、「かっさわれ」ないように注意して調整。

W280mmsdo、水平打ちからの・・・、その2。

 水平打ちでは旋回しにくいのですが、 打ち上げると割ときれいに旋回するのです。

W280mmsdo、水平打ちからの・・・、その3。

 でも、イマイチタイムは伸びませんでした。 コレマタ動画撮ってます。

N717チョコバナナ5号、その1。

 んで、お次は、黄色と黒のN-717、別名、チョコバナナ5号。 

N717チョコバナナ5号、その2。 分かりにくいのよね。

 先日の4号とは変わってこちらは癖があります。 イマイチです。 飛ばない訳ではないのですが・・・。

N717チョコバナナ5号、その3。

 ホバリングしながら下りてくる・・・・の繰り返しでした。 その模様も動画にて。

 でも、動画の方はまた明日ね。


 そんなこんな。  もうすでに夏バテ気味です。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |