FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

6月度、島原例会ですっ!
2018-06-04 Mon 16:38
 どもどーもー! Iで。 でございま~す!


 そですっ! 今日は6月の島原例会の日です。 行って参りましたよ~ん。

ヨカ天気の普賢岳。

 今朝は、高総体の影響があるかもしれないということもあって、いつもよりさらに早起きで出発。

 ので、島原復興アリーナに到着したのは、7時ちょい過ぎ頃。

 でもよく考えたら、そうんな早くに高総体の競技やってるわけもなく・・・、いつも通り自分用の機体の練習開始です。

出来たての通算10&11号機も。

 今日は、出来たてのkh-18の3機と、同じくkh-18sの合わせて3機をテスト&調整です。

 特に、黄色いやつは昨日夜中にできたばかり。

kh-18、テスト中! その1!

 ですが、思っていたより風が強い感じです。 18の右のSAL仕様だと、あっという間に場外に行ってしまいそうに。

kh-18、テスト中! その2!

 でも、偶然朝のウオーキング中の方が見ていたおかげで、無事回収。 よかった~。 流石にもう練習中のロストは嫌だなぁ。

規定機、練習ちう~!

 そうこうしてる間に、他の皆さんもボチボチ到着。 規定機の練習から始めます。

 今月のお題目機は、「新選 二宮康明の紙飛行機集」の、「n-958」ですね。↑のやつです。

M田さんの規定機。

 この規定機、ピンクゴムでも欲張って思いっきりゴムを引くと、やはり「へなちょこ~」な感じの上がり方になっちゃうようです。

 その中でも、完璧に調整が出来てる方は別。 ↑の機体が今回はそうでした。 平均20秒以上を出してダントツの1位でした。

規定機、競技ちう~! その1。

 手術上がりのT田さん。 それもあってか、今日はイマイチだったみたいね。

規定機、競技ちう~! その2。

 そうそう、今日は、わざわざ福岡からON田さんがご来場。 しかも、規定機まで用意してご参加。 いやいや、うれしいねぇ~!

 ご近所の他県の皆さんも良かったら遊びに来てね~!  平日の月曜日になる事が多いんですが・・・ね。

kh-18sね。

 んで、その後の自由機の競技。 私は新型のkh-18sの方で参戦。

 目標だった200秒越えには届かず、160秒ほどでした。

 まぁそれでもまずまずかな?

ON田さん、自由機。

 ON田さんの自由機。 わたしと同じく、変わった形の飛行機が好きだった、Y村さんの機体ですね。 きっと空のかなたから見てくれていたことでしょう。 

終了後に紙飛行機談義。

 そうそう、いつものことですが、今日も競技あとは紙飛行機の話題で盛り上がりました。

 特に、先日の熊本の二宮杯予選に東京から風祭さんや中村さんが来てたことが話題に。 その中村さんのスチレン機の飛びっぷりにカナリ驚かされたってコト。 いいなぁ私も見て見たかったなぁ・・・。



 そんなこんな。 久しぶりに、スチレン機も作ってみようかな?材料はまだあるしなぁ・・・。 では、ば~い!びぃ~!
スポンサーサイト
別窓 | 紙飛行機&フリーフライト | コメント:0 | トラックバック:0
| イロモノ紙飛行機-I出屋 |